QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


DDFFいろいろ

ddffdlc.jpg

そんな…ひどい…

スクエニさんまでバンナムさんみたいなことするのね!


キャラとコスで売り込むのはもはや常套手段なんでしょうか(ノ∀`)

まぁ、ほしい人は買えばいいんだし、コス自体も作品とリンクしてるからいっか。


それよりも、DDFFのPV見たんですが、基本的なとこは変わってないっぽいですよね。

ちょろっと既存のキャラの新技が飛び出していましたが、追加技っていう程度でしょうか。例えばティナのファイガなんてのは、前作のビミョー性能のファイアから派生するHP攻撃って感じです。

このゲームは基本的にいわゆる「お祭りゲー」ということで、細かくストーリーがどうだとかいうつもりはないんですが、ゲームバランス的なとこに文句つけると、このゲームEXモードゲーなんですよね(;´Д`)

EXモード発動でコンボ抜けするだけで、一気に形勢が変わりすぎてしまうのが好きじゃない。コンボ抜けはいいとしても、リジェネ付いたりクリティカル出まくったりするのはいらないんじゃない?って思うんですが…w

その辺が少し変わってくれるとうれしいですねぇ。
まあ、まだ買う気でもないんですが(笑



PVのラストでティファが出てきたので、これで公開済み新キャラは

・カイン
・ライトニング
・ティファ

の3人っていうことになりましたね。

制作スタッフさんのコメントを小耳にはさんだところでは

①各シリーズからひとりずつというほど出さないが、ちょっとだけということもない

②人気も大事だが、アクション的に個性的なキャラクターを出す

ということで(ニュアンスに関してはうろ覚えですが(笑)、①から考えると、あと出るとしてせいぜい4人くらいってとこじゃないかと思っています。②について考えてみると、要するに「アクションが被るヤツは出さない」っていうことでしょうから、この時点でかなり候補がハブかれると思います。

例えば

・ザックスなんて人気だけど、どう考えてもクラウドとまる被り
・カインが出るから竜騎士系キャラはもう出ないだろう
・ティファが出るなら、モンク系のキャラは出なさそう

っていうところでしょうか?
シリーズが偏ることもないでしょうから、もうだいぶ絞られたんじゃないかな?
公開された新キャラの3人は割と接近戦タイプだと思われるので、魔法キャラとか遠距離武器使いなら出れる?かもしれませんね。

今度こそギルガメッシュは絶対出るでしょう。ここまで来てヴァンが出れなかったら爆笑します。かわりにバルフレアが出たら笑い死にます。


あぁ、それと、PV観たらガリがまた裏切っててくそわろたwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--