QLOOKアクセス解析



MHP3体験版やってみたよ

体験版落としたからつきあってよって言われたので、プロダクトコード入れてモンハンポータブル3rd体験版遊びました。

やっぱモンハンの楽しさは安定してますな(`・ω・´)

お相手はロアルドロスとボルボロス亜種でした。なんとも体験版らしいシブいチョイスだ。

ちょっぴりしか遊んでいないのですが、気になったとこをカンタンに。


①双剣

体験版唯一の3にない武器なんで、ひさしぶりにやってみたけど、なにこれ楽しい。

モーションがよりユニークでかっこよくなってるのにまず困惑したけど、基本的な操作感は変わらず。でも鬼人化ゲージ(?)なるものが追加されてて、これのおかげでより鬼人化を狙いに行きたくなるし、スタミナとの相談もあって、攻撃のテンポがとても楽しくなっています。感覚で言えばSP気にしながらコンボするTOD2のバトルに近い。

そのかわりモーションに簡単な変更があって少し隙が増えてる気がします。クセがある分、使いこなせば異常な火力を発揮するのは従来どおりなんでしょうかね。


②ランス

いっしょにやった子が言ってたけど、コンボひとつ減ったらしい(ノ∀`)
まあ、3で強すぎたからねw


③スラアク

サイドステップの幅がちょっと増えた気がします。


④ロアルドロス

水中戦がボツになったから当然なんだけど、地上のアクション増えてますな。
どっかで見たようなスライディング攻撃とか。ラギアなんとかがしてきたアレですね。
まあ、ちょっと強化されたところで、しょせんロアルはロアルである(笑


⑤ボルボロス亜種

また亜種で水増しかよ・・・って思ってたけど、アクションが3つか4つくらい増えてるので、上位互換の別モンスターといってもいい。3はけっこう遊んだつもりですけど、なかなか新鮮でした。


⑥孤島

エリア11ェ・・・


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--