QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ぜろの6

零の軌跡クリアしました。

ラストなんでネタバレ全開でいきます。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


 
①ウルスラ医科大学

銀がパーティインするとはサプライズでした。
ザコは即死耐性ないヤツばっかだったんで爆雷符無双(^q^)
銀が勝利時「バレてないよね」って発言したので軽くドッキリしました。。こういう態度から思うんだけど、リーシャは銀としての仕事はあんましたくなさそうですよね。バレれば劇団での居場所がなくなるから。

このイベントでヨアヒムが教団の幹部で黒幕だったとはっきり明かされるわけなんですが、はっきり言ってこの人ノーマークでした(;´Д`)
ただの釣りバカかとwでもたぶん釣りが好きなのは演技でもなんでもなく本当なんだろなw

後々明かされたことも含めてまとめると

教団ぶっつぶされたけどなんとか逃げ延びる→楽園に通ってた議長をデータに残っていた証拠でゆする→安全な隠れ蓑を得るとともにルバーチェっていう便利な手足を得る→准教授しながら夜こっそりとグノーシス開発

っていう流れなのですが、作中でよく出てきた単語を使えば、クロスベルの特性をうまいこと利用していたということですかね。


②支援課襲撃

この緊迫感こそ終章っていう感じですよね。
特務支援課が襲撃されて逃げるくだり、課長ダドリーペアかっこよすぎ。しんがりっていいわ。


③IBC襲撃

エリィを選択肢で選んでたからか、イベントがあってエリィ√入りました。
この弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎め(笑

ここで一致団結して門を護るイベントに入りますけど、BGMが Inevitable Struggle なのも相まって熱すぎ。グレイスさんのセリフとか、ミレイユを見たランディの反応でさらにヒートアップ。しまいにはアリオスがかっこよく登場。脳汁でたわ。


④カーチェイス

ここで Get Over the Barrier! もってくるかー。反則だろw
展開が展開なので、課長に惚れちまいました。ノエルの車が助けに来てくれるし、ここも激熱でした。IBC襲撃からここまでで登場人物みんな出てくるけど、クライマックスに登場人物総勢で戦うところがこのシリーズの好きなとこです。


⑤ラスダン

エステルとヨシュアがパーティインとは。なんというサプライズ。
驚いたことに2人とも親父の技覚えてるwエステルにいたっては鳳凰烈波まで覚えてるし。でもまだまだ親父のほど威力はないみたいだがw

2人がパーティインしたのは、嬉しい。
嬉しいけど、やっぱりここは特務支援課のパーティでいかせてもらいました。

ラスボスはしっかり準備していたからか、ほとんど苦戦せず。まあノーマルだしね。
途中3人ほど水に落下するハプニングはありましたが(笑


⑥エンディング

キーアが何者なのか、何で競売会に出されたのか、それは誰がしたのか、ガイは誰に殺されたのか、と謎は残りまくりだし、黒月とか銀の話やランディの過去など、まだまだ触れられそうなことがいっぱいなので、続編確実かな。そもそもこれだけの設定をUMD一枚で回収できるわけがない(笑

エンディングは俺たちの闘いはこれからだ!!的でした。空の軌跡FCほどインパクトのある終わり方ではないですが、今作でああいうエンディングは合わないと思うし、これはこれで先が気になりすぎなくて、気長に待てるのでいいかとw

とりあえず、エステルとヨシュアとレンの話はこれで終わりですかね。今作は特務支援課の4人が一人前になる過程で、エステル達のストーリーを回収しつつキーアも登場させたっていうストーリーっていう感じだし(キーアがキーキャラの割には出てくるの遅かったし)、序章っぽいといえば序章っぽい。序章にしては壮大だがw
そう考えてみると真の意味で本当に本編が始まるのは次の作品っていうことになるんかな。そもそも、今作の時点では3rdであれだけ張った伏線は全然回収されてないし。キリカとレクターはでてきたものの大した動きはなかったし、結社も絡んでいなかったようだし。幻焔計画っていうのは次の作品ででてくるのかね?やっぱり先が気になってきた(笑


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--