QLOOKアクセス解析



ぜろの

零の軌跡きましたわー

ちょっぴりだけ遊んだので気づいたこととか感想をつらつら書いてみます。
ほんとにちょっぴりしか遊んでないから、ほとんど第一印象だけどね。

①オープニング
いきなりやばげなダンジョンから始まって、なんか意味深な演出なんですけど。
たまにストーリーモノで使われるパターンで、時系列的に先のシーンを映すことがあるけど、そんな感じ?
単なる夢オチってことはあるまいw

②クロスベル
予想よりだいぶ広い。迷うほどではないけど。
区画によって雰囲気がガラっとかわるし、細部までこだわった感じがする。
グラに関して空の軌跡よりもパワーアップした感じですね。最近のRPGと比べるとしょぼいんだけど、古いゲームの暖かみっていうかそういうのを感じるw

③ロイド
発売前から普通のマジメくんっぽいなーと思ってたが、まさにw
なんか変わった趣味とか、とがったキャラが明らかになったりしたら面白いなー。ビンのおうかん集めてるとかさ。

④エリィ
この子も普通のヒロイン的な感じ。
クラフトで「シュート!」って言ってた。ファルコムこの単語好きなのか?w

⑤ティオ
↑2人が普通っぽいので尖ったキャラしてるのはこっちみたいね。
ボケとツッコミの両方が担当できそうなので楽しみにしてます。

⑥ランディ
この人もけっこうクセありそうよね。
ケビンとはまた違ったタイプのナンパキャラっぽいね。

⑦セルゲイさん
つかみどころがないけどデキル人っぽいとこが、なんかイイw

⑧アリオス
親父とかレーヴェみたいな、今作の最強設定キャラらしい。
っていうか初登場シーンが完全に親父w

⑨バトル
あんまり目新しさはないけど、全体的に見栄えがよくなったね。
Sクラのエフェクトもキレイになったと思います。
エンカウント前に殴れるっていうのは個人的には割とどうでもいいんだけど、そのうち面白くなるかもしれない。
それにしても通常戦闘BGMから出し惜しみないわ。さすが。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--