QLOOKアクセス解析



うみおやじ

昨日の選手権。

b0070270_1025767.jpg
順位落ちちゃった。

この一週間はとりあえずパーティをまったく変えずに取り組んでみましたが、やはり回復専門のモンスターがいた方がいいんかなあ。2体で猛攻撃を仕掛けるか、1体がバイキルトで補助する方が安定するとゆうことか。

ところで最終目標の海王神の配合パターンは「シャークマジュ+グラコス+トロデ+ラプソーン」なんですが、この間もすれ違いをしてたら

b0070270_1035656.jpg

こんな方とすれ違うことができました。
大魔王ラプソーンはすでに配合済みでしたのであとは楽楽勝。トロデ王もまさか後の作品で宿敵と配合される羽目になるとは夢にも思わなかったに違いあるまい。


b0070270_1025739.jpg

ハイ完成~。あっさりと。

スキルはMPの低さとレティスを意識してこう組みました。

攻撃力アップ3
攻撃力アップSP
守備力アップ3
体技ガード
ラプソーン

で、何度かAIで試運転したところ、微妙w
とりあえず、レティスには高い確率で勝てるっぽい。そこは成功。
ただ無駄にイオグランデとかかがやく息が好きなので2枠+1枠とか高火力1枠パーティにはむしろカモられる。
関連記事

コメント

ドラクエモンスターズも色々凄いことになってますねえ・・。
世界選手権を毎週やってたり、血統ツリー・戦略が複雑になっていたり・・。特に多くの配合が必要なモンスターは能力と技の引継とか手間がかかるのでしょうね。

自分の満足のいく成績を残せるといいですね!
>>ロフタスさん
そうですね、昔と違って対戦の環境に事欠かないのはスバラシイです。ただ対戦モノとしてはそこまで内容が深いとは言えないですので、ポケモンほど熱くなれる要素はないと思います(^ω^;
選手権の成績はよいことに越したことはないですけど、勝てるかどうか微妙な戦い方で挑んでいるのでそれなりに健闘すればそれでよしです(笑

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--