QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


テキスト

DQMJ2結局買いました。
早くパーティを自分色にしたいです。でっかいモンスターが好きですね。でもラプリーンは遠慮しておきます(^^^^;;

モンスターズは実は2ぶりなんでドラクエ8以降のモンスターを連れまわすのは初めてなのであります。9のモンスターにはまだお会いしてない・・・と思う。エルギオスはさすがにおらんかね。

ただちょっと文句あるのは、ドラクエのアイデンティティって言ってもいいようなテキストをほとんど取り上げちゃったといっていいくらい少ないこと。まぁ設定上シナリオのテキストは仕方ないとしても、戦闘のテキストはなくしちゃいかん。ドラクエの戦闘がテキストのおかげでさびしさがやわらいでいたということがよーくわかりました。「すべてのまりょくをときはなった!」とか「じごくからいかずちをよびよせた!」みたいなテキストが俺の大好物なんですがきっとないんだろな(´・ω・`)
関連記事

コメント

こんにちはー。お、結局モンスターズ購入されたのですね。
自分も同じく2以来です。すぐにやめてしまいましたが(
そういや戦闘用のテキストほとんどなくなっちゃいましたね。
戦闘スピードの高速化なのかもしれないけど、あれもドラクエらしさなんだよなぁ・・・
あと「××に○○のダメージ!」という文が消えて、
吹き出しの中に変動した数値が表示されるだけになりましたが、
個人的にあれだと一部の連続特性持ちの攻撃の時見難いのよね。
自分のモンスターなら残りHP見ればいいけど相手モンスターのは無理だし、戦略に関わりそう。
でっかいモンスターというと、2枠・3枠のことですね。1枠と比べるとかなり迫力ありますねw
ラプソーンは・・・うん(
ただ世界選手権とかになるときっちり対策されちゃって暴走してるわけでもなさそうです。
すれ違いやってるとおにこん・メタキン・ゾーマ・キラーマシン2とかのテンプレPTとよく会います(
だれかレベル1の強力なモンスターとかくれませんかねー。
こっちは人に喜んでもらえるようにキャプテンクロウ配布してるのに。
>>リオンさん
DSであれほどの3Dにしてボリュームまで持たせようとすると色々と弊害があるんですかね?数時間プレイした感想では「これドラクエかぁ?」なんて思ってしまいました。

が、すれ違いとかWi-Fi対戦がキモっぽいので、細かいことは気にしないで好きなモンスターでパーティ組んで、そこんとこを堪能しようかって考えてます。
しかしまぁポケモンと一緒でテンプレパばっかとぶち当たるとアクビがでてしまいそうですね。

今夜か明日あたりチャットでちょいWi-Fiしてみます?
>ひのぼうさん
チャットでWi-Fiですか、自分は全然構いませんよ^^
今日だとこの後いつでも、明日だと21:30以降にはチャットにこれるかと思います。
チャットってウァルスさんとこのですかね?
>>リオンさん
そのチャットで。よくよく考えたら今日はやることがありましたので、明日でいいです?時間は22時なんてどうでしょう。
>ひのぼうさん
日時の件了解しました。では明日22時にチャットでお会いしましょう。
バイトが長引かなければ確実に間に合うはず。それでは~
あとむさんも買ったんですね
いまぼくもモンスター育成中なんでワイファイ対戦したいですねww
>>リクさん
おーマジでか。
よかったら一緒にやります?明日。
場所→ttp://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00292225
勝手に貼ってイイのか分からんけど…きっといいよね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--