QLOOKアクセス解析



色々おしい

グレイセスが熱いです。
周回プレイしてもいいと思ったのはデスティニー2以来。

た だ し バグが多いのはいただけない。おしい。
せっかく戦闘がオモシロイのだから、バンバン次々と発売するんじゃなくて、開発期間に余裕を持たせてしっかりデバッグテストするべきでは。

またグチになってしまうんですけど、ニコニコのテイルズ関連の動画のユーザーはほかの動画と比べてより質が低いように思えます。まー、キャラクターのカップリングだとか、シンフォニアチームだデスティニー2チームだとか、箱○だPS3だWiiだなんだとか、藤島だいのまただとか、そうゆう意見を戦わせたい気持ちは分からんこともないが他所でやれ。

関連記事

コメント

最近はホントにゲームの新作が出るサイクルが早くなったと感じます。
私はポケモンの新作が出るサイクルが早いものですから、やり込む作業が追い付きません。図鑑埋めとバトルフロンティアは特に。

デバッガーの方はバグチェックに大忙しですね。雑誌の特集記事で読んだんですけど、チェックに気の遠くなるような作業が必要なのでバグが起きる可能性の高い所を絞り込んだり、ジャンル専属デバッガーも必要になる位、今のゲームは多様化してるそうですから、苦労をプレイヤーと制作陣の方達にもっと知ってもらう為にもデバッグ作業にはこれからどんどんスポットライトを当てて行って欲しいです。

ゲームの発売競争がそれだけ激化していると言うことですが、何か差し迫った切実な背景があるような感じがします。ネット上の強力な情報網が主に糸を引いているんでしょうけど。

ゲームと言う枠組みですらもすっかり世知辛い世の中になっちゃいましたね。
>>旅のカラスさん
ボリュームがボリュームですからねぇ・・・(^^;
詳しくは書きませんでしたが、グレイセスのバグは致命的でそれもおそらく簡単に拾えたであろうバグがいくつか見受けられるので、よっぽどデバッグの時間をとれなかったんだと思います。
納期を守ることが大事なのは分かるので、どこで妥協するかはムズカシイのかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--