QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして赤っ恥へ・・・

今更かもしれないけどちょっとした発見。
ニンテンドーDS iをスリープモードにしたまま音量を変えようとすると、ボリュームダウンは受け付けるけどボリュームアップは受け付けない仕様になってるみたいです。
電車でゲームしてる人は今となってはよく見かけますし、DSをスリープにしてカバンの中にしのばせることはよくされていることでしょうが、カバンの中でボリュームが勝手に上がってしまって次に開いたら急に音楽が鳴ってあせる・・・ってなことがないようになってるんですね。

DS Liteだと音量調節がボタンによる段階でなくレバーの左右によるものなので、よりカバン中でのボリュームが変わりやすいし↑のようなハプニングも起こりやすいってわけですな。

ハードでもソフトでもこうゆう細かい気配りって大事だなーと思いました。

関連記事

コメント

本日はドラクエ一時中断です。
地下に潜りすぎたメンバー達を少し休ませないと(笑)
前にも書きましたがロクサーヌさんを攻撃役にしたのは雰囲気とのギャップを楽しみたかったからです。勇ましい彼女もいいですよ。
自分も当初は1人男の子(僧侶)がいたのですがパラディンにしていなかったのでクリア後はすぐ死ぬようになり、いろいろあって教会で復活させていました。ただし中途半端にLVが高いので以上に金がかかる。そこで復活担当として女の子の僧侶を作ったのですが妙に気に入り今では大切な呪文担当です。
後の仲間2人はもともと女の子だったのでこの段階でハーレムになり今に至っています。
ちなみに最初からいるのは魔法使いとして作った女の子だけになってしまいました。でも妙に存在感はありません。よく働いてはくれるのですが。
>>魔法戦士ロッキーさん
ロクさんは個人的にはドSだと思っているので、武器はムチか扇です。扇をひらひらしながらにこにこしているロクさん素敵です。

うちのパーティも同じような経緯をたどってます。
俺はキャラに装備させる武器に無駄に固執するんですよ。似合わないと判断した装備は原則装備させません(笑
で、そうするとクリアパーティではメタル狩りに向かなかったんですね。正確にいえばオノか槍を使える人が2人しかいなかったと。
それでもう1人女の子のメタル狩りのスペシャリストを用意しました。ちなみにはぐれメタルヘアー。w
そのままいつの間にかメインになっていた次第です。そしたらハーレムになっちゃった。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--