QLOOKアクセス解析



恐暴の宴

イビルジョー2体のクエスト「恐暴の宴」受けてきました。
いや、やばいねコレは。w

2とポータブル2ndに「最後の招待状」ってゆうラージャン2体のクエストがあったと思いますが、アレのイビルジョー版。闘技場でのクエストなので1エリアのみ。はじめは1体しかいないけど、5分後に2体目が出現するというアレ。
当然、攻略のキモはいかに5分以内に1匹目を弱らせるか。罠、肉、爆弾、閃光、とにかくありとあらゆる手を尽くして速攻で攻撃をしかけるのが大事。

・・・なのですが、これまたゆっくーりと罠にかかるまで傍観している人や、ご丁寧に回復笛を吹く人がけっこういる(^^;
効率厨でなくても、さすがに「じゃぁ攻撃してくれよ・・・w」と思います。。

何故ここまで言うかというとやっぱりジョーが2体そろうとやばいから。1体ですら相当インパクトのあるモンスターなのに、これが闘技場のひとつのエリアに2体集まった光景は圧巻。

2体そろってしまった後の話をすると、まず1匹を集中して殴るとイイと思うのです。
複数相手のときはどんなときでも大抵いえることかもしれませんが、まず敵の数を減らすっていうのが大事だと考えます。そうすればより早く敵1匹にしぼられた状況を作り出せるし、なにより分散して戦うより、2匹同時にジョーがキレるという危険が減るというのが大きいと思うのです。
しかしまぁそうなると手持無沙汰になったもう1匹のジョーが真横からかみついてきたりするので、1匹だけ観察すればいいということにはならないのですが・・・。

そういう点から考えると、ジョーの標的を2体で分散させて別途撃破という戦略もあるのかもしれませんが、どっちがイイのかは結局のところはっきりとは言えません。w
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--