QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


迅竜ナルガクルガに挑戦!

昨日はモンハンをまったりやってました。

G級クエストも進めてやっとこさレベルG2へ向かう緊急クエストが出るところまで進められました。
ここまでもけっこうタイヘンだった(^^;

緊急クエストのお相手はパッケージをかざる
モモンガ迅竜ナルガクルガ。



071117_mhp2g_03.jpeg

↑コイツ


名前のとおりすばしっこいヤツで(^^;

シッポの攻撃はリーチが長いし、飛び掛り攻撃は間合いを一気につめてくるし、時にはトゲをとばしてくるなど、なかなか初見でこいつの動きを捉えるのはムズカシイ。
しかし各種攻撃の後は比較的大きなスキがあるので、とらえられずに攻撃が加えられない、というわけでもなかったです。とくにシッポをハンマーのように振り下ろす攻撃はあたりこそすれば一撃で死にかねない威力ですが、スキも大きく、攻撃のチャンスでした。
殴った感覚では頭とシッポがやわらかく、逆に前足はブレードのようになっているだけあってカタイ感じでした。
こいつ通常時こそたいしたことはありませんが、キレるとさらに素早くなるのでけっこうタイヘン(^^;

自宅の情報雑誌(本棚にあるやつ)によると、「攻撃のタメ時に音爆弾が効く」といったニュアンスのことが書いてあったので、飛び掛り攻撃の前にする予備動作時に音爆弾を投げてみると、見事に大きなスキをつくってくれました。


結局こなんとか倒したわけですが・・・けっこうしんどかった(^^;

こいつの装備品を見る限りでは火属性が弱点のようです。
今度は火属性の武器で行ってみよう。

以下はコメント返信でっす。
>>リオンさん
対戦会はたまーにみんなでやるんですよ。
チャット慣れてしてない人でも話題についていければなじめると思いますよ。
今はスマブラの話題が多いかな。俺はあんまりついていけないけど(^^;
気が向いたら顔を出してみては。みんないい人なので。

高個体&色違いゲットおめです!
でも俺はもらっても親にしちゃうんだろうなあ。
自分で育てて自分で一生懸命名前を考えて使わないと愛着がもてないので(^^;

ドクケイルは毒撒ける役割からして受け系のポケモン相手に活躍できる感じです。
かなり戦える場面は限られますが、うまく壁貼れればしめたもんです。


>>ウスラトンカチさん
対戦会のときはどうもでした~(^^
俺も6-6はしばらくぶりだったからなかなか燃えましたね。
ウスラさんの接続がうまくいかなかったときはどうなることかと思ったけどなんとかなってよかったよかった(^^;

また今度みんなでやりましょう!
関連記事

コメント

モンハンはやったことないので、わかることは少ないですが、そのモンスターはジャンプの広告などで何度か見ましたね。
でもモモンガって言っちゃ駄目でしょww

あと返信にあった、ポケモン育成のことに関してですが、自分で作って育てないと愛着わかないってのはよく分かります。
俺も以前はそうだったのですが、自分で作れるのにはどうしても限界があるんですね(特にめざパ)。
特に長期休みとかで無い限り時間がなかなか取れないのが一番の理由です。
そのため、最近は自分では作れない範囲のポケを他人に提供、あるいは作成してもらってます。
でも育てたりNN考えたりするのは自分でやるので、全く愛着がわかない、ということは無いですね。
もう何体か育てたら試しにバトレボやってみようかなと思ってます
こんばんは。MHP2G購入しました。

モンハンの方もプレイし始めてから、ナルガクルガに挑戦してみましたが、早いの一言ですね・・・w
そのためか対策ができてないので、まだクリアできてませんが(
オススメはあるのでしょうか?
太刀だと厳しそうなので、片手で今から行ってきます。
では、失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--