QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


【テラバトル】協力プレイがアツイ

どうもこんばんは!最近はお昼休みに、ほぼ毎日テラバトってます

どっぷり浸かってしまうほどでもないけど、ほどよく飽きずに続けられていています。つかず離れずってね。


しかしこのゲーム、レアキャラ引くとモチベあがるよね!

先日は転勤でお金もらったんで、ひさしぶりにちょいと課金して真実の契約(ガチャ)をまわしてみたんだけど



IMG_3431-2.jpg



バハンナちゃんゲットぉぉぉぉー!!!

バハンナちゃんとアミマリちゃんのどっちかを引いたら課金卒業っていう予定だったので卒業します!おつかれした!!!



IMG_3433-2.jpg



SSググバオルバシーナバハンナSボンナジュガンと、レアキャラもそれなりの頭数がそろいました。パルパって誰すか?

ちょいちょい課金して、なんだかんだ合計するとちょうど携帯ゲー1本買うくらいのお金使ったかなあ。

まあ、これだけ使ってもコンプははるかに遠いわけで…。お金あってぶっこむ人はぶっこむんだろうな~…これw


協力プレイがアツイ


先日ついに実装された協力プレイだけど、これまでひとりでコツコツ遊んでたテラバトルが一気に別のゲームになったって感じだ!やっぱり人と遊ぶのは楽しいね…。

なにがいいかって、みんなのキャラとプレイングが拝めるのがすごく楽しいんだよね。

何当たり前なこと言ってんだって感じだけど、ガチャ有スマホゲーの特性上みんな同じキャラが使えるワケじゃないんすよ。ここがミソだと思うんです。

自分のもってないキャラを使ってる人をみると、どんな活躍をするのかワクワクするんだよね。SS魔もはじめて見たけど聞いてた以上にヤバイわあれ…。


すごく楽しいんだけどね、すごく楽しいんだけど僕の地雷っぷりがヤバイ

野良で僕がホストしてみると、入ってきたゲストはSSだらけだったりしてビックリするワケ。たとえばリッキー、アミ・ナ、ジェンニッシュ、サマサ…とかね。

で、キャラが強いだけじゃなくて操作もみんな上手なのよ。指どんな動きしてんの!?っておもう。あっ、もしかして僕が下手すぎるだけですかね?あっ…。



IMG_3438-2.jpg



まず味方キャラ多すぎて何をどうしたらいいかわからん

これはアルテミスだからまだ3キャラ×3でいいけど、カオスなんて4キャラ×3だからね…。まさにカオスや…。


みんなが滑らかなプレイングをする一方で、僕は入れ替えミスってゲストのキャラを死なせるわ、挟み込み失敗してターンをムダにするわでひどい有様ですよ…。

コミュニケーション手段はないんだけど空気が凍りつくのを感じる


とまあ、この手に汗握ってかたまっちまうような緊張感もふくめて楽しませてもらってます。まだまだ遊べそうだねテラバトル

そろそろストーリーすすめて30章目指してみようかな!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--