QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その18(106)【VSキラーマジンガ】

ダウンロード (17)


新コインボスキラーマジンガをぶっ飛ばしてきました!!


数ある中ボスのなかからあえてイベントザコ敵のマジンガ様をセレクトするとはさすが運営…。

マジンガ様といえば、海底宝物庫の番人!大したことなさそうだとつっこんだら開幕速攻でミレーユとバーバラが殺された苦い思いdウッアタマガ…


2体になるとヤバイ



マジンガ様といえば2体で有無を言わさず殺してくる理不尽な攻撃ですよ!

一定時間後にキラーマジンガBがあらわれて、自由に暴れさせるとヤバイことになるのはドラクエ6の再現といったところ。欲を言うなら二回行動しまくってほしかったけど


さっさと片方落としたいこともあって矢を放つとグランドインパクトはできるだけ避けたい。

ふつうに使うだけならどうとでもなるけど、ターンエンドで使うこともあるのがめんどくさい。でもって僕の感覚だと相撲反撃までの時間が短い気がしたので、ラグも絡むだろうし積極的に殴りながら完全によけきるのはちょいとむずかしい感じがした。

このへんできるできないで安定度も撃破タイムもぜんぜんかわってくるから、練習しないといかんな~と思いました、うん。

いてつく魔弾にブチギレ



二体同時という都合上片方のマジンガはフリーにせざるをえないので、盾が持てる職業は痛恨対策の会心Gはほとんど必須といっていい。

で、困るのがいてつく魔弾…。会心Gとか聖女がはがされるうえにダメージがはいるんで、即祈りがかならずしも正解ではないのがむずかしい…。

おまけに射程も長いときたもんで、せっかく壁してもらっても壁の向こうから飛んでくることもある。フリーな方と運悪く連携をされると速攻オダブツなんてこともちょいちょいあったなあ。

こんな風に多少運がからむ要素があるので、やっぱり二体でいる時間が長いとつらいなと。なるだけ範囲避けて速攻落としたいものですね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--