QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その17(105)【VS伝説の三悪魔】

ダウンロード (10)


プクリポの貴重な捕食シーン。



新コインボス「伝説の三悪魔」が実装されてしばらくたちましたが、実装日からちょいちょい遊んでました!

DQXTVでの三悪魔を観て「なんだこりゃ楽勝だな…」って思ってたら…

いざ実装されてみると明らかに強化されてて、りっきーの本気をみたなと思いましたね。


コインが高すぎるのであんまり通ってませんが、現物はなんとか抑えました!!合成で成果あげるにはガンガン回さんといかんので安くなるまで待つつもり。

ここしばらくのコインボスはボスの強さも報酬のアクセもあんまり盛り上がらなかったんで、今回は久々に白熱したなあ。



ヒドラを速攻で落とすゲーム



三悪魔は眠らせて乱戦を避けるゲームだった悪霊と違って、速攻で数を減らして乱戦を避けるゲームになってる。タイムアタック的な要素が強いおもしろい調整だな~と思った。

最初に動き出すのはキングヒドラで、ほかの2体は殴ると動き出すのでまずはヒドラを速攻で落とすことになる。前衛をやると開幕ブロス殴りそうになってちょっとヒヤヒヤする

幻惑が入るので複数動いている状態で粘ることもできたけれども、やっぱり苦しいのでさっさとヒドラを落としたい。

ヒドラを安定して速攻落とすにはどう戦うのがいいのかがあちこちで議論されていて、いろいろ考えて実践してみる余地のあるところがおもしろいボスだったなあと思う。


ヒドラの怒りをひく?



ヒドラの攻撃はヤバイものが多いので、ヒドラ戦ではタゲ下がりをして安全に立ち回るのがよしとされてた。

けれども後衛に怒りを引くのはけっこう手間で時間がかかるので、三悪魔においてはネックになる。

何度か実際に、前衛はAペチして魔戦が陣で怒りをひいて~という手順で戦ってみたんだけれども、やっぱり時間的にかなりキビシイ感じはした。はげおたで吹っ飛んでるとタイムロスになるのも痛い。

ブロスが動き出す頃にヒドラがまだ白い~なんていう展開になることが多かったので、よっぽどうまくいかないと苦しいかな~?という感想。


最初からガンガン攻めてみる?



武武魔戦僧の構成で、ちんたら怒り引くのはやめて前衛に怒ったらロストすることにして最初からガンガン攻めてみた

実際にやってみると、滅却をしておけば噛みつき以外の攻撃で落ちることはそうそうないので安定していたかなと。

武闘家を二枚にしておけばだいたいどこかで一喝をチャージするので、ゾンビが動き出しても一喝をいれている間にヒドラを落とせてた。

前衛が落ちてタイムロスになるリスク上等でやってる分、運が悪いときびしい展開になるんかな…?


固まって耐えてみる?



これはまだ試せていないんだけど、4人で固まって棒立ちすることでヒドラの噛みつき対象を分散させる作戦もイケるらしい。

怒りを放置することでDPSも向上して、ゾンビが動き出すころにはヒドラを落とせる…らしい。なので聖女を撒かなくてもなんとかなるんだとか。

ただコレも前のパターンと同じく運が悪いと誰か落ちるリスクを背負うわけで、どちらがいいのかはやってみないとわからないかな~。

戦士でやいばくだきをいれると噛みつきのダメージをだいぶ減らせるそうなので、どんなものなのか今度やってみたい。


でもやっぱりコインが高すぎるんだよなあ…。はあ…。

関連記事

コメント

No title
うーん、2戦したけどダメだったー。
ヒドラの色が変わるまではいったんだけど3体から囲まれたのと痛恨の連続がきつかったかなあ。
それとネクロゴンドが見えなかったww
も少しがんばろうっと。
・・・コイン当てたらーw
No title
>>ゆめかさん

ブロスが動き出すとすごくめんどうだよねー。操作がむずかしいからとにかく速攻で倒すしかないね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--