QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その16(104)【モンスターバトルロードの準備!】

ドラクエ10もver2.3になりました!

ストーリーの方はいよいよレンダーシア編の大詰めといった雰囲気になってきたので、3rdシリーズもいよいよ見えてくる頃なのかなと期待して待っています。

さて、2.3になってからしたこといえば。まず買い物をしました。



ダウンロード (7)


聖賢者セットどーん!!



ダウンロード (8)


ドレスアップ後。うさんくさいとかひどいこと言われた


肝心の装備の中身ですが、現状このドラクエ10でガチめな装備が必要になるコンテンツはコロシアムだけなんで、コロシアムでまあまあ通用しつつも外でも使えるようなものを選んでみた。ツボ錬金のステマもかねて守備錬金をね…

長らく使ってた守備ゴシックだけど、ver1.5、思えばあのときもコロシアムでタイガークロー1確されて「はごろもではもう生きていけない…!」とおもって買ったんだったなあ…。

コロシアムはこわいところです、ほんとに。



モンスターバトルロードの準備!



さて最近はコロシアムをエンジョイしつつ、後期に実装されるモンスターバトルロードのための準備にとりかかってます。

これまでに判明した情報では


・出場するモンスターは3体

・装備は25枠(予定)の登録制(登録後は捨ててもOK)

・ひとつの装備を複数のモンスへの装備は不可


ということだった…はず。間違ってたらすいません。

くわしい仕様はまだわからないのでなんともいえないけれども…使うモンスターは自分がもっている装備のことも考えて決めた方がいいっぽい。

たとえば、鎧系装備が1セットしかないなら鎧装備のモンスが重複するのは避けた方がよさそう。竜玉とか汎用性高いアクセも複数用意した方がいいかもしれない。

以上を踏まえて、自分の現環境で組むとしたらどうなるのかな~と使えそうな候補をイメージしてみた。



ダウンロード (19)


まずはキラーマシン。鎧装備は王軍師セットが1つあるのみなのでバトルレックスとの二択になるんだけど、自己バイキありなのでこっちが使いやすいかな~。

6回目の転生が解放されたおかげで、ときどき2回行動をキープしつつ真マヒャド斬りと渾身斬りを覚えることができるようになった。

修正前はクソもいいとこだった2回行動だけど、修正後はけっこうな頻度で2回動いてくれるようになったからけっこういい感じに戦ってくれそうな気がする。



ダウンロード (18)


次にねこまどう。魔法使い用の月があるんで、これを装備させて使おうかなと。

6回目の転生のおかげで魔力覚醒をのこしてメラの心得をダブルでとれるようになった。覚醒メラゾーマで1000前後のダメを連発するサマは気持ちいいけど、メラしか能がないのもアレなのでやっぱりイオを使わせることになるかな…。



ダウンロード (17)


回復担当もいるだろうってことでホイミスライム。僧侶用の聖賢者セット着せようと思います。

回復役としてはほぼ文句はないけど状態異常には弱そう。ちりょうもなぜかザメハとキアリーっていうどうでもよさそうなのしか覚えないんだよなあ。

こう考えてると、モンスでしか戦えないっていう状況ではマジカルハットのハットイリュージョン(異常回復)の存在はでかそうだよなあ。これ使わないのであれば異常に対しては装備で対策とるしかないかも。



ダウンロード (16)


ちょっとおもしろそうなのがパペットマン。装備は無法者かな。

キラーマシンはMP低めなのが弱点だから、マホトラ踊りとMPパサーで補助させたらおもしろいかなと妄想してるんだけどどうかな~。

あとはショータイムでのデバフ撒きもスゲーおもしろそう。短剣で殴るのは正直期待できそうにないから、キラマホイミンと組ませるとなると、火力が不足しそうではあるな…。



現状、育成状況と手持ちの装備から使えそうなモンスターはこんなところかな。

ほかにも使ってみたいおもしろそうなヤツがいっぱいいるんだけど育成が追い付くかどうかあやしいな~。試練の門、おごられいけます!

これまでのどこコンテンツにもいえることだけど、こうやっていろいろ妄想してる間が一番おもしろい感はある



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
ホント、この実装前のアレコレ妄想してる時が一番楽しくて幸せだわよねw

でもバトルロドは実装後もかなり楽しめてるっ!(。→ܫ←。)
最近忙しくてやれてないけど……w
こないだBP3倍っていうのに惹かれて初めて撃沈して以来逝ってないな……(  ̄ー ̄)
No title
>>りぁたん

アプデ前はレベル上げたりバザーのぞいたりしてる時間が楽しいよね~!だいたい予想はずれるけどw

バトルロードたのしいよね!育ったモンスが増えてきたから、ちょいちょい実験しながら遊んでおるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--