QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その15(103)【王家の迷宮 欲張ったら負け】

103-1.jpg


2.2後期からは新コンテンツ王家の迷宮を遊んでます!


後期実装当日、まずは新コンテンツのりこめーってことで急いでストーリーを進めてました!

みんな考えることは同じなんで、ストーリークエストのターゲットとなるモンスに人が集まりまくってやばいことになってた。あののりこめー感はアプデ当日ならではだからそれはそれでおもしろいけどね。

とくにストーンマンのクエストは個体すくなめなところに大勢なだれ込んで取り合いになるわ、エモノ呼びし始める人がいて戦闘がおわらんわで大変だったな…(遠い目)


あとは詳しくは書かないけど、王家の迷宮直前のボスが強くてサポ攻略で四苦八苦しましてな…。最大の敵はサポのアホAIでしたわ。

では追記に続きます。


欲張ったら負け


レア度のひくい箱からもアクセが出ることがあるのでできるだけ多く集めたいところなんだけど、欲張って全部をとりに行ったらまずどこかで時間切れになるようになってる。なかなかシビア。

とくにアナザーダンジョンでは、僕が狙うのはかならず+3アクセが出る「ゆめみの竜箱」残り時間と相談してキッチリ時間をのこしておかないと、竜箱と遭遇してもスルーせざるを得ないパターンにハマることになる…。

とはいっても竜箱はめったにでないので、銅と銀をスルーしすぎるとそれはそれで損な気分がするのはたしか…。このへんのジレンマがまたたのしいのだが!


いちばんこわいのは


アンルシアのスキルを闘志に振ると、属性弱体バラまきまくってくれる。これもうフォースブレイクの弱い版を毎ターンぶっぱしているようなもんで、ほとんど反則レベルすね…。

炎か光のどちらか弱体化すればいいので、アポロンのオノとの相性がやばい。1000越えのダメージ連発できるんで、アポロン戦士めちゃくちゃつよい。バイキホイミン連れて行ってるからバイキと回復はバッチリ。


とまあ戦士やバトマスなどの火力職が速いのはまちがいないんだけれども、ぶっちゃけなんでもいい気がしている。アンルシア自身も超高速でAペチ連打するので相当な火力だから、もはや盟友ほとんどいらない

おかげさまでたいがいの敵はアンルシア放置しているだけで楽勝だけど

ナイトメーアとかアゴとかエビルトレントがでてきたときは背筋が凍った


こんなんでました


炎呪文+8%のベルトはガイアとかバラモス相手に暴走メラゾーマのダメが1000を超えるようになった。これに氷もついてたら退魔買ってでも魔デビューしちゃうところだった。

最大で10パーのベルトが存在するようだけど、仲間モンスターの○○の心得が+20パーであることを考えるとかなりつよい。効果がかぶることもあるらしいから、+18パーとかになればおっそろしいことになるな。


こうげき+8のベルトはハイドラのHPとてんびんにかけてどっちが使えるかというとビミョーな気がするけど、バトマスの攻撃力で見栄をはるためにつけてます。

すくなくともコロ外だとHPはワンパン耐える分あれば上出来だし…。


使える効果がひとつついてるブツはいくつかゲットできたんだけど、やっぱりいい組み合わせの神ベルトを狙っていきたい。

ベルトほしいだけじゃなくて迷宮自体も地味に楽しいから、回数制限なかったら永遠にもぐり続けちゃうだろうなあ



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--