QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その11(99)【仲間モンスター&まも&どうで災厄の王に挑戦!】

99-1.jpg


前回の記事ではバトマスオンリーで災厄の王に挑戦したもようをお届けしましたが、今回は仲間モンスターが主役






今回は僕が動画をアップしましたので、興味のある方はご覧になってみてください。

追記には、仲間モンスターが活躍したシーンをハイライトでお届けします。



仲間モンスター&まも&どうで災厄の王に挑戦!



image001_201405191516173fc.jpg


モンスターずらり!この絵面が見れるだけでもやってみる価値はある!

それぞれ別のモンスターを連れてきたのもそうだが、プレイヤーも別々の武器を持ってきたのがよかったなあ。



image002_20140519151648385.jpg


ねこまどうのにゃるフォイはメラゾ砲台。

有名すぎてもはや語るまでもないが、異常に高い攻魔に加えてメラの心得でダメが増幅するので、すげえ強い。特化したメラゾーマで700以上たたき出すので笑える。



image007_20140519151801994.jpg

image008_20140519151802466.jpg


バトルレックスのタマは物理アタッカー兼キャンセラー。竜のおたけびには助けられた!ダメもでかい。

ノックバック効果に期待して、タマにあわせてキャンショのタイミングをずらすのが楽しかった!



image006_201405191519398cd.jpg

image004_20140519151939019.jpg


おどるほうせきのおかねいろは補助担当。バイキルトザオラルが随所で光ってた。宝石だけに。

仲間モンスターは追加スキル選択で多様な呪文を覚えられるので、カスタマイズ次第で好きなモンスターにお好みの役割を持たせられるのは、いい仕様だなあと思った。



image005_20140519152402e62.jpg

image003_2014051915240378a.jpg


ホイミスライムのあいじんはヒーラー。ホイミスライムはなかなか優秀だと聞いていたけど、やっぱり実用に耐える強さだなあ。

天使の守りが使えるのはやはりでかい。一回崩れた場面でなんとか立て直すことができたのはあいじんのおかげ。



image009_20140519152429038.jpg


モンスターそれぞれの魅せ場に感動しつつ、7分半で撃破!キャンセルのために必死にはりついてたのであっという間だったな。


さて、終わってみての感想。

仲間モンスターを育て上げるのには愛と時間が必要なので、こうして活躍する姿をみられるのは気持ちいい!

なつき上げは正直かったるいんだけど、そのぶん達成感を味わえるので「あのなつき上げの時間はたいへんだったなあ」といい思い出になるくらいには、楽しいボス戦になった

これはほんと、ぜひやってみてください。みんなにおすすめです。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--