QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その10(98)【バトマスオンリーで災厄の王に挑戦!】

98-1.jpg


ツイッターでのふとしたやりとりにて。

ひろひこさんの「バトマス災厄には興味あります」の一声であっちゅーまに8人の脳筋がそろい、本当にバトマスだけで災厄の王にチャレンジすることになった!!






今回のもようはルシウさんが動画をアップしてくださったので、こちらでご覧いただけます。神画質です。

追記にはプレイ日記たたみます。動画にはない全滅編も収録しております。



バトマスオンリーで災厄の王に挑戦!



image001_2014050114075552f.jpg


ピンモーの存在感



さて。今回はお祭り気分でいこうじゃないかという流れだったので、装備の指定とか、構成とか作戦はとくに事前に決めておらず、おのおのフリーダムに臨むことになってた。まさに脳筋。

そういうわけでプレイング的なことで書けるのは自分のことだけなんだけれども、今回はキャンセル要員で参加してみました。

キャンセル担当が機能停止すると一気にこわい展開になるので、呪い混乱耐性は100にして、雷耐性もビーなみとストームタルトで積んでいった。



image002_20140501140756c2e.jpg


雷耐性積めば、インドラのダメはだいぶ減るんだな…。



image004_201405011407584b0.jpg


ハンマーの新スキルスタンショット。

強引にスキをつくれるので、まさに脳筋にふさわしいとくぎ。いまのうちにウェイトブレイクを決めたる!



image006_2014050114075938b.jpg


あっ、魔蝕。よくばりすぎた。



image011_20140501140801631.jpg

image012_20140501141209be4.jpg

image005_20140501141211297.jpg


はい。





気を取り直して再チャレンジ。

今度は反省して、欲張らずにしっかりキャンショ待機をするようにこころがける…。


さて、前半こそタゲ下がりをして一般的な立ち回りを(しようと)していたバトマスたち。

だんだんと脳筋の血が騒いできたのか、もうなにがなんだか、はちゃめちゃな展開になっていった。画面の前で爆笑してた

もうこうなったら本能のままに殴ってしまえとおもったので



image007_20140501141214de2.jpg

image010_20140501141216950.jpg


立ち回り完全放棄で囲み始めた!!

見てください、この乱れ飛ぶ天下無双のダメ表示。こんな脳筋な戦い方がほかにあるだろうか。



image009_201405011415425b9.jpg


キャンセルとしずくで強引に耐えて、脳筋らしく強引に撃破!!中盤から終盤まで笑いっぱなしだった。



98-2.jpg


脳筋のみなさま、おつかれさまでした!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--