QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その9(97)【VS覚醒リーネ】

先日のエイプリルフールで、今年もドラクエ10はやらかしてくれた。

今回の内容は真のラスボスとの呼び声高い、あのリーネと1日限定で戦えるという壮大なネタであった。



image003_20140409171259702.jpg


というわけで挑戦してきたよ!

どうしてもこの手で直接殴りたかったので、ツメでいかせてもらいました。


image005_20140409171302f52.jpg


まずはゴールドシャワーのダメージにびびった!

リーネが静止しているときには距離をとるだけでいいので、かわすのは比較的かんたんだったな。

われわれが払ったカネを嬉々とバラまく姿に、「この魚…!」って思ったよね。



image004_20140409171301408.jpg


一番こわいのはGSではなく、メイクアップだった!

これがもう、みとれるみとれる。リーネにみとれるっていうのが納得いかないぞ


まともに行動すらさせてもらえなかったので、零の洗礼で消してもらった。

みとれて動けないところにゴールドシャワー…ってのが最悪なので、コマンドを入力する位置には気を使ってみた。



image006_201404091713043d1.jpg


ボディガードも非常にうざかった!

単純に戦闘が長引くのもそうだけど、ゴールドフィンガーの補助効果解除が防がれるのがこまりものだったなあ。



image007_201404091712584ef.jpg


そんなこんなで、17分にわたる死闘を制したのであった…!

2.1で追加されたどのボスよりも強かったわあ…。この手でトドメを刺すことができたので、チョー気持ちよかったっす。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

No title
エイプリルフールにあのリーネさんとでしたか!!
一枚目の画像なんか特にラスボス臭出してますね!!

しかも皆さんから巻き上げたと言っても過言ではないお金を嬉々としてバラ撒くとは、さすがすぎて(笑)
この神経を逆なでするような感じもまた魅力ですかね!?
しかも技もそれぞれユニークなのがまた凝ってますねぇ。
さすがに真のラスボスと言われるほどに強敵だったようで。お疲れ様でした!
しかし非常にストレス発散にもなったのではないでしょうか!?
今から次のエイプリルフールが待ち遠しいですね、なんのネタで来るのか!
No title
>>しかも皆さんから巻き上げたと言っても過言ではないお金を嬉々としてバラ撒くとは、さすがすぎて(笑)
ただの一般NPCだったのに、公式からも完全に悪役扱いされるようになってしまいましたw
一度でいいから殴ってみたいというプレイヤーも多かったそうですが、どうやら返り討ちにされた人が大半だったようです。
これだけ凝ったものを用意されると、次のネタにも期待しちゃいます。それまで続けてるだろうか…!
No title
これ、わりと会えなかった人多かったみたいね!
っていうか「知らなかった……!」って人も結構いた!

「知ってたら一日中でもこもって覚醒リーネさがしてこの手でひっかいてやったのに……!」
っていうフレさんもいたw

みんな思うことは同じか……w

うちら割とすぐ会えてラッキィだったのね!
だでーがマンドラコイン惜しみなく出してくれたおかげね!
素敵!
No title
>>りあたん

>みんな思うことは同じか……w
みんな大なり小なりリーネに怨みをいだいているということだね!アストルティアの闇は深い…。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--