QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その7(95)【シナリオ:創生の邪洞】




もう来週にver2.1がくるというので、急いで2.0のネタを消化します。

ちょっと2.0楽しすぎて、書きたいネタはいろいろあったんだけどサボっちゃったよね。


新職業、新スキル、バランス調整、釣り、新職人、でもってシナリオも追加…

ということで、最大アップデート(??)の1.4よりもさらにさらにでかいものになるのではないかと期待しちゃいますはい。


VS魔勇者アンルシア



image002_2014021916051747f.jpg


悪い方のアンルシアを追いかけて創生の渦へ。

最後はエテーネの村を経由して、あのダンジョンを抜けていくことになった。なつかしかったなー。



image003_2014021916051963d.jpg


うわあ、すごい中ボス感。


アンルシアが捕まってしまったので、まずは自分たちだけで魔勇者と戦うことになった。

まーここは大したことはなくて、頭の悪いサポがまとめてジゴデインをくらってしまうのでマラーにMP食われちゃうってくらいだった。



image005_20140219160520462.jpg

image006_201402191605225df.jpg


キャー!アンルシアちゃーん!!2戦目からはアンルシアがパーティイン!

さすが勇者は「君たちはこいつを引きつけてくれ!」とか言っちゃう某ビーチク王子たちとは格がちがうねえ。


しかしボスの方は変身しても色が変わるだけかあ。もとが美少女だからエr…かっこよくなるのを期待したんだけど。



image008_20140219160516bf0.jpg

image009_20140219160647228.jpg


ここはサポ攻略だと創生の魔力がきつい!


エリアにダメージ判定が発生する陣が現れるんだけど、当然サポはこれをかわしてくれないので溶ける溶ける。

幸いアンルシアは非常にタフなうえにザオリクを使えるので、死者がゴロゴロでても立て直しはなんとかなるレベルだった。この段階では…。



image010_20140219160641ef3.jpg


らむちゃん今無理!!



image011_20140219160642923.jpg


えーなにこいつ。しつこい…。ということで3戦目へ。

魔勇者のまとった闇の衣をアンルシアがはがしてくれるから、それまでなんとか耐えてくれとのこと。まー攻撃が通じなくなるだけならなんとかなるだろ…。



image012_20140219160644afe.jpg


あ、ジゴデインきた!まあマラー待機で余裕でしょう…。



image013_20140219160645016.jpg

image014_2014021916103691d.jpg


ファッ!!!??



image015_2014021916103723e.jpg


アンルシアちゃん、遅いよ


闇の衣をまとった魔勇者はこまったことに火力も大幅パワーアップするみたいで、ジゴデインや通常攻撃ワンパンで沈むレベルだった。なんちゅう初見殺し

このあと立て直せればよかったんだが、すぐに闇の衣を貼りなおされてしまったので無理だった。


気を取り直してリベンジしてみたのだが、どうも開幕でバタバタ死なれるとつらい。

聖女を撒きたくとも壁やタゲ下がりしてくれるわけじゃないからどうにも…。


で、一度後手にまわってしまうとアンルシアがザオリクで立て直しを始めてしまうので、闇の衣がいつまでたっても剝がれずジリ貧に…。

こうなるともはや運ゲーと化すので、時間のムダだと判断してお手伝いしてもらうことにした!


image017_20140219161040aa2.jpg


肉入りなら創生の魔力もこわくないので、2戦目も難易度激減。サポ攻略との難易度の差が笑える



さて問題の3戦目。聖女を撒いて耐えつつ、体勢を整えたまま闇の衣をはがすことに成功…!

闇の衣は一度はがれると張りなおされるまで回復が楽だし聖女を撒く余裕もあった。こうなると勝ったも同然ですね。



image018_201402191610424ff.jpg


ねこのメラゾーマがカンストしてわろた。2999ってw



image023_201402191613335a0.jpg


やったー!


2.1へつづく




image020_20140219161554f72.jpg

image021_20140219161555fb7.jpg


な、なんだってー!?衝撃の事実。

これまで冒険したレンダーシアは大魔王マデサゴーラ(名前おもしろい)に創られた偽りのレンダーシアだったんだって。

BGMが「失われた世界」だし、どことなく寂しい雰囲気のフィールドだったのはそういうワケだったのかあ。


しかしこうなると、ある時を境に「大人がいなくなった」り、「人間と魔物が入れ替わった」というのも大魔王に創られた設定だったということになるのだろうか?

ただの設定だった場合はセレドの町にもともと大人がいませんでしたーってオチもありうるわけだし、救いがなさすぎるんすけど…?



image022_20140219161557c3a.jpg


次の物語は真のレンダーシアで展開されるみたいだ。

2.0もすこしずつたまった違和感がラストで解消されておもしろかったし、2.1も楽しみになってくるねえ。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--