QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その6(94)【VSキングヒドラ】

94-1.jpg


先日、中間アップデートで追加された新コインボスキングヒドラにチャレンジしてきました!


キングヒドラに関して個人的に一番おもしろかったのが、(前日までの)どくガードバブルですね。

猛毒で大ダメージを受けることがわかるやいなや、どくガード錬金装備の値段がえらいことになりました。


が、フタを開けてみればどくガード別にいらねーじゃんという結論に落ち着いてきて…。

フレ談では、どくガードのついた神兵のよろいがスゲー高値で売れたとか


いやー…。ご愁傷様です。


VSキングヒドラ



キングヒドラ攻略で鉄板構成といわれてるのが武、武、僧、僧。今回はこれでいってきた。

テンションバーンや超ちからためをガンガン使うのでゴルフィン零の洗礼はほとんど必須なもよう。



image006_20140212171433c53.jpg


はなしあいをするキングヒドラ。かわいい


キングヒドラの攻撃でおそろしいのは猛毒…ではなく、連続かみつき火炎連弾

どちらもタゲが近づかなければくらうことはないので、タゲ下がりが重要になってくるようです。



image002_20140212171605872.jpg


で、キングヒドラの怒りトリガーは呪文特技の使用

僧侶に怒りがきたら壁にひっかけて時間を稼いだ。プスツメPTの立ち回りとおんなじですね。

ツメさんが僧侶に怒りがくるまで特技を使わないでいてくれたので、僧侶に怒りを集めることができた。



image009_20140212171649cb1.jpg


ターンエンドははげおたor通常攻撃

話し合いが選択された場合はこれを使うっぽいので、タゲが下がりきればキングヒドラがとれる行動は実質この3つのみ。

はげおたはくらってしまうものと思って(回り込めば避けれるらしい)、きっちり距離をとりマラーをいれていく。



image004_20140212171717ae6.jpg


怒り通常攻撃は450くらいもらっていたので、耐久が足りないようなら聖女をかけておくといいなと思った。反省反省。

怒られている状態で味方に近づくことはできないので、怒られた僧侶が回復担当、もう片方が蘇生聖女等補助にまわるのがやりやすいんじゃないかな。



image008_201402121717495d0.jpg


…と反省点をのこしつつも、安定して撃破!



94-2.jpg


報酬も安定の欠片だった




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--