QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その3(91)【シナリオ:セレドの町】

91-1.jpg


仲間モンスターを育てるために、レベル上げがんばってます!

2.0になっていろいろやりたいことが増えたので買い物も増えて、がんばってためたお金もだいぶ減ってきてるので金策もしなきゃいかんし、やること多すぎっす!


最近は攻撃魔力が異常なほどに伸びるというウワサのねこまどうの育成を再開しました。

最終的にバトルレックスはピラミッドで、ねこまどうは狩りとボスで使えればいいなーと思ってるんだけど、先は長いので気長にがんばりますよっと。



セレドの町へ



image006_20131224165928d04.jpg


セレドの町は子供だけの町。「女王様」のリゼロッタから、「名誉子供」として迎えてもらった。名誉子供あこがれるわー

大人たちがいなくなってしまったワケ。リゼロッタが興味本位で魔人を呼び出そうとしたら、大人たちがごっそり消えていなくなってしまったらしい。



image007_2013122416593004c.jpg


こはくの宝珠を取りに行ったリゼロッタたちを追って、リンジャの塔へ。ドラクエ8の塔の曲が流れて、ふおぉぉぉぉ!!ってなった

途中にある本を読んでみると、「魔物に狙われた村を護る任務を与えられた人物」の日記をいくつか読むことができた。

ある天才に対して、たやすく自身の上を行かれたことへ妬みや呪いの言葉が書かれていた。なんらかの伏線なのかなあ。


VS魔人エンラージャ&ムッチーノ



image010_20131224165948719.jpg


どんな魔人なのかなーと思ったらよく知ってる見た目だった…w

そういやあドラクエ6じゃ結局ランプの魔王仲間にできなかったな…。10で仲間にならないかな…。



image009_20131224165924c8a.jpg

image011_2013122416594903f.jpg


フィーロとリゼロッタのかけあいがよかったなあ。



image012_20131224165950395.jpg

image013_201312241659524cc.jpg


いやああああ!!うちの子がムッチーノにいいい!!


ムッチーノにされてしまうとしばらく戦力にならないどころか、こちらへ攻撃を加えてくるようになる。僧侶が変えられてしまったらどうなんるんじゃろ…w

前回のボスと同様に攻撃自体はどうということはなかったので助かった。


こはくの宝珠



image001_20131224165926a85.jpg


ダーマ神殿でお祈りをしていれば大人たちが戻ってくるのではないか…と、子供たちでお祈りをするも、大人たちは戻らず…。

そんなうまいこといくわけねーとは思ったけど、ほんとに戻ってこないのォ!?戻ってきてあげてよォォ!!



image002_20131224165927fe1.jpg


2つめの蝶をゲット!

しかしこの町の根本的な問題はなにも解決してない。メルサンディ村の結末といい、先が気になるところだ…。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--