QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その88【竜王理論値をつくったときのお話/2垢で日替わり討伐】

88-1.jpg


なんとか、なんとか、1stのあいだにミネアに会うことができた!

占い師であるミネアはタロットで運命を占ってくれるんだけど、皇帝のカードっていう2時間のあいだ経験値が2倍になるというアタリを引き当てた。

出会ったのが夜中だったので、眠い目をこすりながら2時間サポックス。人生初の寝落ちを経験しそうになった


運命の輪のカードは、悪霊の神々だった。

こちらはこちらで仮面をゲットすることができたし、ほんとミネアさん最高ですね!週1くらいで会いたい



竜王理論値をつくったときのお話



フレンドの依頼で竜王のツメ☆3を錬金した時のお話。

それまでに何度か失敗していて中にはひっでえ産廃もあったりして、そろそろ成功させてあげたいと思いつつ錬金に臨んだところ…


まず1回目。配置に恵まれ成功は7割以上…というなか、大成功+3を引き当てた。さすがは奇跡の錬金ツボ☆3。

一発目で大成功+3と、成功品が十分に狙えるなか2回目、大成功エリアが3倍に…。これまた大成功+3を引き当てる。理論値にリーチがかかる…!

そして運命の3回目、なんと成功エリアが全部大成功エリアに!このとき、運命を感じざるを得なかった


そして結果がこちら。



image008_2013120218591925d.jpg

image007_20131202185918876.jpg

image009_201312021859211ba.jpg


とんでもないものを作ってしまった


ずっと錬金やってきて一度は理論値をつくってみたいと思っていたが…まさかホントに完成させる日がこようとは…!この日は興奮のあまり眠れませんでした。


これは売ればもちろん一気に大金持ちになれるけれども(いくらするかはバザーで調べてね)、あえて装備してくれた。

フレンドに使ってもらえるならば、ツボ職人冥利につきるというものです。


お金のためにってのもいいけど、誰かに使ってもらうための職人、っていうのも悪くねえな…!!

よし!きれいにシメた!!


2垢で日替わり討伐


大型アップデート、それもver2.0目前。

新装備、新職業、新シナリオが追加される直前であるこの時期、新たに装備を買おうという人は少なくなってる…らしい…(自分では調べてないw)。



88-2.jpg


そういうわけで最近は職人仕事はせいぜい結晶用錬金やマスターの依頼をこなす程度にし、日替わり討伐をサブキャラといっしょにこなすことで金策してる。

ちょうどコロシアムでほかの職業に興味が出てきてレベル上げの意欲もわいてきたところだったし、2垢ならではのありあまる元気玉を使って、金策と同時進行でガンガンレベルをあげておりますよ。

ルーラストーンは2キャラ分あるのでアクセスも便利!


さて、ここでちょっと悩むのがパーティ構成

メインで上げたい職業との兼ね合いもあって、サブをどう扱うべきか…。

基本的に長丁場になる日替わり討伐においてはできるだけ2キャラ同時に操作したくないので、放置しておいてもとくに問題のない職業がいいなあとおもった。

で、まんたん役ができて自身に聖女をかけられるので死ににくく、かつ戦闘中はけっこうヒマな僧侶をサブに担当させてみた。実際に使ってみてもなかなか便利な感じ。

メインは旅芸のレベルを上げたかったところなので、ザオをもつ旅芸はいい保険にもなるしちょうどいい。


あとはすてみしたのちにボタン連打するだけで戦力になれるバトマスあたりも候補になるのかなと考えてみた。

メインバトマス、サブそのほかという感じで組めば、やはり操作がらくちんになるのでこれもいい感じ。

ただ、サブをバトマス担当にするには、討伐対象になるファンキードラゴクラスのモンスターに有効打を与えられるなるようになるまで育てないと…。なかなか気が遠くなる話である…w




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--