QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その87【コロシアムプレオープン・僧侶2が流行ってます!】

87-1.jpg


図1:ゴリラがこわすぎてイケメンを盾に隠れるエルフとプクリポ


コロシアム楽しい!

野良でもぐるのもいいし、フレンドと遊ぶと盛り上がるのでどっぷりはまってる。先日ついにAランクに昇格しました。

コロシアムのおかげで新しくフレンドも何人か増えたし、やってみたい職業が増えてレベル上げのモチベもあがってきた。



修正によってゾンビゲーに



コロシアムプレオープンからまもなく、アップデートで仕様の変更があった。

リスポーンキルによるハメ殺しが流行って興を削がれたプレイヤーのためにか、復活時の無敵時間が長くなるように修正がくわえられたのである。

14秒間(?)無敵時間があるため、ほとんどリスポーンキルは成立しない…というか、できたとしてもするだけ損をするような調整になった。


ただしこの無敵時間、天使やザオでの復活時の無敵時間にも適用されているので、僧侶を野放しにしてしまうと蘇生されまくってかなりつらいことになる。

そういうわけで、現在のコロシアムはゾンビゲーの様相を呈している…w


ちなみに僕はこの変更をあまり歓迎してない。リスポーン時だけ無敵時間長くすればいいのに…w

ただ、これも必要な期間なのかなあと考えているのであまり気にはしてない。

別に運営を擁護するつもりはないけど、すこしずつ実験して本オープンまでによくなっていってくれれば、それでいいとおもいます。

まあそのかわり、本オープンには最高のバランスを期待するけど!


僧侶と武闘家が人気?


ゾンビゲーとなったコロシアムで強力になったのはまず間違いなく僧侶

天使さえかけておけば、復活時の無敵時間で天使のかけ直しはおろか場合によっちゃさらに仲間ひとり蘇生する余裕すらある。

天使僧侶の暴走をくいとめるためには、ゴルフィン零の洗礼で天使を掻き消してやっつけるか、蘇生させないようにうまく立ち回るしかない。


ゴルフィン需要の上昇で武闘家もさらに立場が上がった感がある。

ゴルフィン抜きにしても、武闘家は「ためる」があるわバイキタイガーでだいたいのキャラが一確だわでかなり強いからなあ。


僧侶2が流行ってます!


僧侶2パーティが流行ってる。

ひとりでさえめんどうなのに、片方落としたところを蘇生されるので、こちらの構成にもよるが相手にするとなかなかたいへんだ。



image003_20131121153238014.jpg


棍やヤリを持ってバイキもらえばそれなりに殴れるというのもポイントかな。

蘇生補助がいるパーティで僧侶がポイントをもつと、天使と蘇生で倒れにくくポイントを取り戻しにくい…w



87-2.jpg

image005_201311211532375df.jpg


でもゴルフィンで一気に2人落として勝つとン゙ギモヂィィィ!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--