QLOOKアクセス解析



英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その14【第5章 動き始めた意志①】

image033_20131106191618561.jpg


このころになると、装備とオーブメントを工面すればついに絶対回避率が50パーを超えた

こうなると、アーツやアイテムで心眼を付加すれば回避率は100パーセントになるので、ごく一部の必中攻撃やアーツ以外は受け付けなる。

心眼、まじで強すぎる…w



新メンバー・クロウ&ミリアム



image007_20131106185450bf4.jpg


ストーリーはいよいよ、碧2章・西ゼムリア通商会議の時期に。プロローグの続きがようやくわかるというわけ。いやーここまで長かったわあ…w

軍部出身のオズボーンが宰相になったのは11年前。クロスベルと共和国に緊張を走らせたあの列車砲を発注したのもオズボーン。はいコレは覚えておきましょうね。

帝国正規軍の7割を掌握しているというのは空3rdの復習。のこりの3割が何かなのはイマイチわからない。中立の立場をとるゼクス中将の第3機甲師団は3割のほう?



image008_20131106185452897.jpg

image009_20131106185455d98.jpg


単位不足のクロウ先輩と、情報局のエージェントミリアムが編入生としてⅦ組に参加することに。

クロウの理由があまりにもしょーもないのが気になるのはともかく、ミリアムのほうはどう考えてもオズボーンのオジサンがいってた「ささやかな協力」だろう…w



image010_20131106185455fff.jpg


授業パートはリアンヌ・サンドロットについてだった。伯爵家の生まれだというのは初出の情報?

で、ラウラの一族アルゼイド家の祖先はサンドロットが率いた鉄騎隊の副隊長だったんだとか。そんなご縁が…。そりゃオヤジも強いわけです。

そしてさっそく寝てるクロウでわろた


獅子心勲章



image011_201311061854497e1.jpg


「獅子心善行章」「獅子心勇士章」「獅子心良友章」…と、一気にたくさんゲット。

4つあるらしいんだけど、あと1つの条件はなんぞや…。



image013_20131106185609492.jpg


ニールセンさん発見。ちょいちょい出てくるね…w



image014_20131106185610e4a.jpg

image022_201311061857434e9.jpg


アリサとマキアスのイベント。マキアスVSユーシスは燃えたw

どちらも、いがみあっていた平民生徒と貴族生徒が打ち解けて大団円。

これらのイベントに限らず、ストーリーが進むにつれて貴族と平民がすこしずつ打ち解けていくのがおもしろいね。オリビエが目指す帝国の未来の縮図なのかも。



image016_20131106185613e8c.jpg


「あの2人」?

2人といえばちょうどクロウとミリアムが入ったばかりだけど、どの2人だろうか。

エマとセリーヌはナゾばかり残していく…w



image015_2013110618561191a.jpg


よりによってオルキスタワーに同行とは…w


VSアンスルト


クロウとミリアムを加えて旧校舎の探索へ。せっかくだからパーティに組み込んでみた。

この2人はとにかくSクラが強い!どんどんCPをおすそわけして、ガンガンブッぱなしていった。



image019_201311061856155af.jpg


ボスはノロマそうに見えてSPDが高いらしく、畳み掛けるように、あの手この手で凍らせてきた!もちろん耐性ナシだったので、うざいことこの上ない!w


しかもやたら硬いのでせっかく入れたクロウとミリアムはだいぶきびしい状況に…w

とはいえそれでもSクラは強烈で、クリティカルボーナスではゴリっと削ってくれた。あとはまあ、壁役とメビウスのアイテム係に終始…w



image021_201311061857425d5.jpg


オジサンからはここを調査するように頼まれたのだろうか…。

で、クロウがジョルジュ先輩から聞いた話によると「あのヨロイは何で動いていたのかわからない」んだそうだ。動力源が不明…ということでよろしいんだろうか。とにかくナゾである。


ミスティ



image023_20131106185924b72.jpg


この人あからさまにアヤシイよ!!なんなん!?



image025_201311061859264b9.jpg


しかもエマに続いてまた「2人」!!なんなん!?

生クロチルダで興奮してたマキアスとエリオットのことかな?と思ってスルーしたけどリィンの回想が意味深!なんなん!?

さらにラベンダーの香りにエマが意味深な反応をしていたので、なにかしら関係があるっぽいが...



image029_20131106185928600.jpg


ギデオンの印象がかわったイベント。

碧2章、クロスベルに来ていたあのテロリストリーダーはこの人だったらしい。…となると死ぬのはほぼ確定。

で、驚いたのは赤い星座のことはちゃんと把握してたこと。「捨て駒になる可能性」とか言ってるので本命はほかにあるワケで、オルキスタワーの襲撃は「あわよくば…」って感じだったのだろうか。

しかしこれから死ぬと考えると別れ際のひとことがせつないっすねえ。ほんと中ボスとか言ってゴメンね


VS副委員長チーム&委員長チーム



image032_20131106185923129.jpg


実技テストはクロウとミリアムと組んで、マキアスたち副委員長チーム、エマたち委員長チームとの対戦に。

さりげなくばっちりリンクを結んでるマキアスとユーシスで笑いつつ…PC相手が4人もいるからどうなることやらと思えば、状態異常をバラまいてしまえば楽勝だった!

きつかったのは、なかなかアーツ使ってくれなかったこととアナライズがめんどうだったことかな…w



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--