QLOOKアクセス解析



英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その12【第4章 緋の帝都~夏至祭~②】

image018_20131029184117382.jpg


ラウラのクラフト「洸円牙」

範囲内の敵を引き寄せて大ダメージを与え、さらに気絶まで追加しちゃうクラフトで、敵を後衛から引き離すのにすごく便利っぽい。

碧のロイドでやっていたように回避特化して攻撃を引き寄せて使えば、前衛としてかなり優秀なキャラになれそうな気がする。

気絶とか、行動不能系の状態変化はクリティカルが狙えるという意味でも価値がでかいなあ。



丸くなってきた



image001_2013102918444123b.jpg


リィンのアレを観たパトリックがその後どういう反応をするのか気になっていたけど、心配無用だった。

Ⅶ組やフリーデル部長に叩きのめされたり、先日の一件があったりして、だいぶ丸くなってきたようだ…w

どうやら、やはりエリゼに一目ぼれしてたらしく、リィンの反応でわろた。



image002_201310291844436cc.jpg


あの甲冑はアーティファクトとも別物らしい。

クロスベル中世の錬金術師だとか、帝国の伝承にある妖精だとか…とにかく設定が多いので覚えるのたいへんなんです。


帝都ヘイムダルへ



image003_20131029184444652.jpg

image004_20131029184439ae6.jpg


この2人のコントがもっと見たいのに、2章で和解して以来実習は別々なんだよね…w

ヘイムダルの人口は80万なんだとか。クロスベルすら50万で、リベールのグランセルになると30万というのだから規模の差がわかりますね。

ちなみに東京の人口は1300万人だそうです。



image006_20131029184440b18.jpg


マキアスの父、レーグニッツ知事が登場。ユーシスの兄ルーファス、アリサの母イリーナに続いて、3人目の理事もⅦ組の身内だった。

で、ルーファスが貴族派の重要人物だったように、この人は革新派の重要人物。

さて、味方になるか敵になるか…。身内だというのに3人ともあやしいというのもまためずらしいことだ…w



image008_20131029185217d87.jpg


エリオットの愛されっぷりww

ここでエリオットの父が帝国最強の第4機甲師団を率いるオーラフ・クレイグだと判明。「紅毛のクレイグ」とか呼ばれる猛将なんだとか。息子とのギャップ…w



image009_20131029185218554.jpg


宿泊場所はなんと遊撃士ギルド跡だった!

2年前の大火事っていうと、帝国支部襲撃事件のことだな。ああ、「2年くらい前の事件」って、もしかしてそれか…w


ところで、このイベントをみたあと空の軌跡3rdで「遊撃士ギルド連続襲撃事件」をチェックしてみた。

帝都の地下道に潜入したジェスター猟兵団が、支部の真下より爆発物を仕掛けてブッ飛ばしたんだとか。地下道が閃で実際に登場したので、空のころからある設定がちゃんと反映されてるねえ。

一応、黒幕が結社というのはすでに判明している事実だけれど、革新派や貴族派にとっても遊撃士はジャマなはず。あやしい…w


クロチルダ登場



image027_20131029185215040.jpg


エリオットとマキアスが興奮しすぎててわろた。

オペラの歌姫、クロチルダが登場。この声はあの人だよね。というかまんまだよね。

でも零の軌跡じゃ、声だけじゃ銀の正体わかりませんでした…w



image011_20131029185220ab9.jpg


あー…。これは盗まれますね。



image012_2013102918522251a.jpg


あいかわらず無茶をいう娘ww



image013_2013102918544370b.jpg


やっぱりおもしろいなあこの人。



image014_201310291854418a3.jpg


次の失恋に期待してます。

失恋続きのアントンも、軌跡シリーズの最終回ではきっと、きっと…w


エリオットのはなし/フィーのはなし



image019_20131029185524bd8.jpg


エリオットがもともとは音楽院の志望だったことがわかった。

父親はそのあたりガンコな人のようで、どうしても認めてくれなかったんだとか。しかし父ちゃん超強そう!



image022_201310291855268b9.jpg


フィーが「西風の旅団」にいたこともわかった。猟兵王に拾われた子供で、娘も同然だったらしい。最強キャラの一角猟兵王の仕込みとあれば、あれだけ強キャラ設定なのにも納得…。

赤い星座が戦闘狂なイメージだったのに対して、フィーやガルシアさんをみるに西風はなんとなくいいヤツが多そうなイメージがあるね。

猟兵王が死んだ後は、西風の旅団は解散しちゃったんだっけ?ガルシアさんもそれでルバーチェに流れてったんだったっけか。



image024_201310291855226cc.jpg


そしてランディのオヤジ、横顔だけ判明w



image025_20131029185524609.jpg


ようやくお互いの在り方に納得できたフィーとラウラがリンク可能に!リィンとマキアスのコンビが試合に付き合わされることにw

洸円牙で気絶させて、リンクラッシュからのフルボッコに…。リザルト画面のセリフ「その程度か…精進するがよい」でわろた。



関連記事

コメント

No title
現在6周目を遊んでいる68才のオジンです。戦闘服は、男性がステージ衣装、女性はスクール水着です。はやく終章まで書いてください。待っております。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--