QLOOKアクセス解析



英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その11【第4章 緋の帝都~夏至祭~①】

image018_20131027001213c22.jpg

image019_20131<br />027001211cf5.jpg


リンクレベルが上がって、リンクアビリティ「かばう」でリンクした仲間のダメージを引き受けることができるように!

かばったキャラは受けるダメージが半減されるし、そのうえしっかり回避もしてくれるのでとてもありがたい。

リィンは回避特化にしているのでよくかわしてくれる。リンクレベルの高い仲間キャラと組ませると、これからもいい仕事してくれる気がする…。



オズボーン登場


4章始めのイベント。ここにきて鉄血宰相オズボーンがようやくおでまし!

相手が正体のわからぬテロとあっては、さすがに慎重にならざるえないようだが…ほぼ彼らの動きは読めているように見える。

なによりこの余裕っぷり。この程度のゆさぶりなんぞ痛くもかゆくもないのかも…w



image004_20131027001323289.jpg


っていうかすごく楽しそうですね…w


クレアに対し「試しに使ってみてはどうかね」と言っていた「彼ら」ってなんじゃろ。なにか隠し玉でも持ってるのだろうか。

あとはアイアンブリードの筆頭が誰なのかも気になるねえ。レクターじゃないかとは思うが、まだほかにもいるのかもしれない。


レーグニッツ知事はオズボーンの盟友みたいだけど、どの程度の協力関係なんだろうか。

けっこう汚いことも手伝っちゃったりしてるのだろうか。それともあくまで革新派の立場のうえでの協力関係ってだけなんだろうか。



image006_20131027001324d08.jpg


この人の場合もう少し自重しろって護衛に言われてると思うよ。


10回はやり直した



image007_20131027001326dcb.jpg


水練のイベントはサラ教官に勝てるまで何度もがんばりましたよ…。

タイミングよく押すタイプのミニゲーム苦手なのでめっちゃしんどかったっす…。



image008_201310270013272f2.jpg


ヴィンセントー!!逃げろー!!



image009_201310270013213b5.jpg


エマはあの黒ネコと意味深な会話をしていた。

やっぱりこのネコしゃべれるようで、名前はセリーヌというらしい。で、エマのお目付け役だそうな…。

「資質」とか「鍵」とか、意味深な単語が飛び交いまくっていた…w



image012_20131027001637b90.jpg


サラ教官の経歴、ナイトハルト教官が教えてくれる寸前でサラ教官にさえぎられる。ちっ、おしい…!

トマス教官の飲みにさそわれるとこの2人も断れないらしく、火花散らしてたのに急に焦り始めてわろた。

夜の学生寮、なんだかんだで楽しく飲んで帰ってきたサラ教官によれば、トマス教官もにこにこしながらすごい飲めるらしい…w


腐るのでしょうか



image014_20131027001640edb.jpg


マキアスの意外な一面を発見!w

ムンクがいってたミスティファンの1年生ってのはマキアスだったか…w



image015_2013102700163471b.jpg


エマにはまだ刺激が強すぎたようだ!

かんたんには染まらないエマをどう攻略するのか、ドロテ先輩の次の一手が気になるところ…。



image016_201310270016353ac.jpg


アランとブリジットが仲直りするクエスト。

いやーこの2人の危うさにはヒヤヒヤさせられたけど、これでようやく安心だ。


VSセラフィムゲイト


恒例の旧校舎の探索へ。今回の層からは上位属性の影響も現れはじめ、ナゾの遺跡らしくなってきた。

途中で超便利アクセ「エヴァーグリーン」をゲットしてテンションが上がりつつ、最深部でボスとの戦闘に。



image017_201310270016365f0.jpg


ちょっ、0って…w

めちゃくちゃ堅いので物理で攻めるのはあきらめ、ユーシスの「ノーブルオーダー」で強化したアリサとエリオットのアーツで攻めることに。ユーシス入れといてよかった…w

リィンはリィンで、ダメージを稼ぐことこそできなかったものの、遅延が有効だったので活躍していた。

前回のボスと比べれば、ずいぶんラクに倒せたなあ。


ナゾの力



image024_201310270017456d9.jpg


リィンにもの申しにやってきた妹エリゼとの会話で、ちょっぴりリィンの過去が明らかに。

吹雪の中で拾われた自分のせいで社交界での立場がなくなった父に負い目を感じて、自分が跡を継ぐべきではないと考えるようになったらしい。

でも「姓を返す」だなんていったらそりゃー怒られるよね…w


エリゼが旧校舎に迷い込んでしまうと、ナゾの赤い扉が反応。

「第四拘束解除後の初期化」「起動者」「第一の試し」…とまたようわからん単語が…。

エリゼに反応したというのもまたナゾである。エマたちの話していた「鍵」ってのが気になるところだけど。


そして扉の奥から現れた甲冑に襲われて大ピンチになったエリゼのもとへ間一髪駆けつけると…



image027_20131027001746c21.jpg

image029_201310270017408d5.jpg


ナゾの力でまさかの邪気眼モード!!

胸のアザがでてきてまさかとはおもっていたが…びっくりしましたよ…w


覚醒したリィンとオル・ガディアとの一騎打ちになるが、めっちゃ強くなってるうえに回避特化しているのでまったく負ける気がしない…。

…というところで戦闘が中断されてリィンが正気に戻ると、クロウ先輩の熱い加勢が!



image032_20131027001742f4d.jpg

image033_201310270017432e3.jpg


Sクラはミリアムと同様の威力SSSで、めちゃくちゃ強かった。

しかしなんというか邪気眼的なオーラを感じる技っすね…w



image034_20131027002027bd8.jpg


めずらしくこわい顔をしてセリーヌをにらみつけるエマ。

あきらかにセリーヌがエリゼを誘導していたけど、おそらく、なぜかエリゼを連れていけば何か起こることを知っていたようだ。

さきほどの倉庫裏では、誰に対してなのかはわからないが「資質」がどうのこうの言っていたし、「鍵」になる人には「資質」がいるのだろうか。とにかくナゾだらけ。


よしてきとうな予想をしておこう。

旧校舎はドライケルス大帝に関係のある遺跡だから、皇族に関係のある人に反応するのかもしれない。シュバルツァー家はどうやら皇族と何かしらの縁があるらしいし…。

あっだめだ!この理屈だとマルガリータちゃんでも扉開きそう!!


VSラウラ&フィー


実技テストでは、実力的には強キャラ設定のラウラとフィーのコンビとの戦闘に。

しかし仲がうまくいってないこの二人が組んでも、戦術リンクを使いこなすコンビには勝てない…というおはなしの流れだったが…



image035_201310270020299ad.jpg


攻撃かすりもしないし、ぶっちゃけひとりでも勝てたよ。



image036_20131027002031361.jpg

image037_201310270020266fd.jpg


口笛でわろた



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--