QLOOKアクセス解析



英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その6【第2章 麗しき翡翠の都②】

堅いザコが多くなってきて、物理ではきびしい相手もちらほら。

アーツを駆使して戦うのがラクなので、リィンを前衛にして後衛のユーシスとエマでガンガンアーツで攻撃することに。



image020_201310171536381d0.jpg


ここでありがたいのがマキアスのエナジーシェル

なんともめずらしいEPを回復できるクラフトなので、アイテムをわざわざ使いたくないザコ戦では超便利。

惜しみなくフロストエッジやシルバーソーンで攻められるので、群がるザコをサクサク狩れて快適。



ルーファス登場



image012_201310171537163b6.jpg


バリアハートに到着すると、ユーシスのお兄様ルーファスがお出迎え。

貴族としてはかなり気さくな人物。立場は貴族派の重要人物のようだが、エラそうではなく、いい人。

主人公たちを導くよき協力者か、はたまた敵キャラか。どっちに転ぶんだろうこの人は…w



image013_201310171537178fd.jpg


こういう雰囲気の町は軌跡ではお初になるね。帝国編~っていう感じがしてきた。



image016_201310171537199b9.jpg


また娘のムダ使いに付き合ってる!!


和解できない2人


ひととおり町の探索を終えたら、クエスト攻略に着手…。まずは宝石商の依頼から。



image017_20131017153714c19.jpg


変態仮面のご尊顔が!!ひっぱってたわりに普通の顔だった!!

ブルブラン、相変わらずセリフがいちいちおもしろいねこの人は。


街道に出てユーシスとマキアスのコンビを試そうと思ったら、なんとリンク不可!

手配魔獣との戦闘に入ると、イベントで一時的にリンクを結ぶことができたものの途中でブレイク…。



image024_20131017153856714.jpg


戦闘終了後、一触即発の雰囲気に。前回の実習ではずっとこんな感じだったのだろうか…w

2人のせいでリィンがケガしてしまい、さすがの2人も反省ムードに…。



image026_20131017153854418.jpg


ナゾの呪文でリィンを治療するエマ。ケビンとかが使う法術ともまた違う詠唱のような気がするけど。魔女?w



image031_20131017154122a5b.jpg


砦に報告に行くと、軍備を増強する領邦軍の様子が伺えた。だんだんと内戦の気運が高まっていくのがわかるねえ…。

そして帰路に着くと、砦から脱出するナゾの銀色の物体。とりあえず記憶の片隅に置いておこう…。


アルバレア公登場



image033_201310171544242e0.jpg


四大名門の最後のひとりはカイエン公かあ。復習してたときにどっかで見た名だと思って自分のブログを検索してみたら…あったw

通商会議でのテロリストをバックアップしていた貴族だった。「例の連中」もテロに協力してたようだが…。

しかしアルバレアとの折り合いが悪いというのは気になるね。貴族派も一枚岩ではないようだ。



image034_20131017154425b58.jpg


この人いつか破産するぞ…!!



image035_201310171544228f8.jpg


ユーシスのお父さんアルバレア公が登場。

貴族派が内戦に敗れることはわかってるだけに、この人がどういう結末に落ち着くのか気になるなあ。ユーシスとの関係にも変化があったりするんだろうか。


ユーシスの事情



image038_201310171545085aa.jpg


ユーシスが妾の子であったことが判明。そのため、父とはずっとあんな感じなんだとか。フクザツなご家庭のようです。

ユーシスは平民NPCからも評判がいいし普通の貴族とは違う雰囲気だったけれども、こういうバックボーンゆえのキャラクターなのかな。

まあ表向き貴族貴族してるから、よく誤解されちゃってはいるが…w


ユーシスに他人を優先しがちだと指摘されたリィン。この子のバックボーンもちらつかされるけど、まだはっきりとはわからず。気になるのう。



image041_201310171545097fb.jpg


やっぱり聞いてたマキアス。っていうか寝るときは着替えてメガネ外せよww



image043.jpg


マキアスくんかわいい。ユーシスのあきれ顔もおもしろい。



image044.jpg


やっぱりこのコンビおもしろい。よきケンカ仲間になりそう…w



関連記事

コメント

No title
ひのぼうさんと自分のツボポイントが同じなのだな!と思いましたよ(笑)
取り上げる部分やモブやツッコミが本当に同じで、ブログに戦術リンクあったら高ダメージいけるんじゃないの!?とか読みながら思いました(笑)

クラリス父娘本当爆笑ですよね!!
絶対破産するだろうとか行く末が心配というか、お父さん頑張れ!!!と全力で応援したくなります。

エマは何者なのでしょうねぇ。帝国の伝承系には魔女とか精霊とかよく聞きますが、やはりそっちなのかなと自分も思っているのですが。

カイエン公、どっかで見た名前からの自分のブログ検索同じくでこれまた「同じだー!」と(笑)
碧をやってると、既にまだ全然繋がりが見えていない状況で、裏の背景まで分かってしまうのが面白いですね。
貴族派が優位にたちオズボーンがどうやって撃たれるのだろう、そしてどこからその優勢が変わっていくのかドキドキですよね。それをこの目で見られるとは…!しかもそれらも全て宰相の予想通りということで、以前のプレイ日記でひのぼうさんが「全部宰相の掌の上で転がされ~」と書かれていた記憶がありますが、本当そうですよね。
やはり副題は宰相の軌跡で(笑)

マキアス制服のまま&眼鏡ってどういうことだよ!せめてネクタイ外せよ!!と同じくツッコミ致しました。
これはわざとなのかどうなのか!
No title
>>マリーさん

>ブログに戦術リンクあったら高ダメージいけるんじゃないの!?とか読みながら思いました(笑)
ふきました!相互リンクという戦術リンクで気づかぬうちに同じツボになっていた!?

>クラリス父娘本当爆笑ですよね!!
お父さん応援してますよ!お父さん以上にクラリスのムダ使いも応援してますけど!!

>帝国の伝承系には魔女とか精霊とかよく聞きますが、やはりそっちなのかなと自分も思っているのですが。
ちらちらと出てくるので、そちら方面でしょうかねえ。黒猫といっしょなので魔女の宅急便を連想しました…w

>カイエン公、どっかで見た名前からの自分のブログ検索同じくでこれまた「同じだー!」と(笑)
やりますよね!?w
検索でひっかかると、過去の自分にグッジョブ!!ってなりますよね!?

>そしてどこからその優勢が変わっていくのかドキドキですよね。
先がある程度わかってると、徐々にそこに収束していくのが感じ取れて細かい描写もおもしろいですよね!

>これはわざとなのかどうなのか!
ファルコムさんなのでこれは確実にわざとです!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--