QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説 閃の軌跡 のプレイ日記 その2【第1章 新学期~初めての実習~①】

ここまで遊んだところで、軌跡がどんなゲームだったのかを思い出した。

基本的には典型的な「JRPG的なゲーム」なんだけど、イベントの合間合間で仲間キャラやNPCがどこでなにをしてるのか探して遊ぶのが楽しいゲームなんだった。

ちょろっとイベントが進むたびにNPCたちのストーリーに変化があるので、ついつい気になってウロウロしてしまうんよねえ。



image006_20131002212148f34.jpg


しかもクセの強いNPCばっかだからね


(※ふつうの人もいます)


追記につづきます。



メガネと秘書は信用するな



image005_20131002212420edb.jpg


メガネに糸目、そして人当りのいい男性…。あやしい、あやしすぎる…。

糸目を急に開いて正面向いたりしたらこわいわあ…。


授業はドライケルス大帝のおはなしに。帝国のストーリーにおいては、やっぱり獅子戦役が重要なキーワードになるようだ。

ドライケルスが挙兵した地はどこか?という質問をぶつけられて「やべえしらねーよ」と思ったら、選択肢は「バリアハート」「クロスベル」「ノルド高原」。助かった!

帝国の都市バリアハートであるはずもなく、クロスベルってのも考えにくい…当然答えは「ノルド高原」

この地方もちょくちょく名前がでてくるので、やっぱり重要っぽい。ガイウスはそこの出身らしいし、碧の軌跡においては、オリビエが領有権問題のある地域して名前を挙げていた。


クセモノだらけ



image007_201310022124229d8.jpg


新入部員を完全に無視して、作品作りに没頭する美術クラブ部長

なんで士官学校来たんだこの人…w



image008_20131002212423a4d.jpg


オリビエと組ませたら収拾つかなくなりそう

やっぱり帝国人ってこういうヤツ多いのかなあ…。ほら、某変態仮面とか…w



image009_20131002212424fb5.jpg


今回も小説あるのね!

空~碧まで、初見で全部集められたことは一度もないので、まあぼちぼち頑張ってみよう…w



image011_20131002212426021.jpg


この人からは腐の波動を感じる


絆イベント


零の軌跡あたりから多くなってきたこの手のイベント、今回も仲間キャラごとにイベントが発生することがあって、いくつかある中から選んで進むらしい。

しかしまあ、誰といっしょに過ごすかなんとも悩ましい。

誰にするか決めるために、イベントが発生するキャラ全員に会ってみることにした。



image010_20131002212651e5d.jpg


あっ、過ごします過ごします(即決)。


新入生最強のラウラは泳ぎも速かった。

そして今回の最強オヤジは、イルカ並みの速さで泳げるんだとか…。もはや人間やめてるわ…。


旧校舎の異変


ひととおりモブとの会話を楽しんだ後は、クエストに着手開始…。

今回の軌跡の主人公たちは遊撃士でも捜査官でもないので、クエストはどーいう扱いになるんだろうと思っていたら、生徒会の依頼というカタチになるのね。

で、学院長からのクエストにより、ふたたび異変が起こったという旧校舎を探索することに…。



image012_2013100221381229c.jpg


いきなり学校の怪談かよおおお((((;゜Д゜)))


エリオットとガイウスをパーティに加え旧校舎の探索をはじめると、ほんとうに内部の構造が変わっていた。学校に不思議のダンジョンが出現…。

零の軌跡の星見の塔とかの遺跡で起こってた現象…異界化だっけ?それに近い何かなんかねえ…。そういえば、もしかしてちょうど時期的にクロスベルの異変に近い…?


サクサクっと終わらせようとしたんだけど、ここでは難易度ハードの洗礼を受けることに。ポムが大量に群れただけであんなに苦戦するとは…。全滅しかけた…w


最深部につくと、魔物が出現してイベントバトル。曲かっこいい!



image004_2013100221265424f.jpg


斬と突に対して弱いようだったので、リィンとガイウスの連携が決まりまくった。コレはたしかにいいダメージ源になると実感。

しかしまあ道中のザコのほうがよっぽど苦労したというレベルで、余裕の勝利。


折っちゃった



image013_2013100221342119e.jpg


夕方にはアリサとのイベント。お互いに謝るタイミングを見つけようとするも失敗。

ふーむ、どうやらリィンはフラグ折っちゃうタイプらしい。



image014_20131002213423924.jpg


あ、あのースカート…いやなんでもないです。



image015_20131002213424d0f.jpg


ヤツらは強敵だったな…。うちのロイドは釣りヘタだったので…。



image016_20131002213426ee0.jpg


なんと!オリビエさんここの学生だったんですか!



関連記事

コメント

No title
みんな大好きマルガリータちゃんですね!
金髪ツインテールで巻き髪でピンクリボンなので、まさにヒロインですよね…!ね…!!(笑)
ヴィンセントも同じく気になっています!白い衣服の人は要注意ですな…。

トマス教官はやはり反応しどころですよね!?
ジャンさん系のラスボスでない方を願いたいですが…
帝国編だけあって、獅子戦役などの今まで出てきたキーワードがやっと明かされそうで嬉しいです。

ラウラの水着姿を見た瞬間、自分もポイント使ってましたよ…!
恐ろしい罠が仕掛けられていたとしか…!いえ、本望ですよね
(笑)

オリヴァルトが出身というのもニヤニヤしましたね!
ということはミュラーもセットだったのだろうと思うと、ミュラーさんがあの白い制服を…!?
No title
>>マリーさん

>まさにヒロインですよね…!ね…!!(笑)
まさにヒロインですよね…うん…。貴族生徒にはなかなか追跡したくなるキャラが多いですね…w

>トマス教官はやはり反応しどころですよね!?
白だといいですね!w
しかし、とくに裏のつながりがなさそうな、ふつうの仕事をしてる人は大丈夫…といいたいところですが夜中活動してたヨアヒムの前例があるのでなんとも…w

>恐ろしい罠が仕掛けられていたとしか…!いえ、本望ですよね (笑)
マリーさんも!はい、本望ですw

>ということはミュラーもセットだったのだろうと思うと、ミュラーさんがあの白い制服を…!?
あのオリビエを学生の環境に放置していたらとんでもないことになるのは火を見るよりあきらかなので、ミュラーはなんらかのカタチでくっついてたでしょうね。
年がいくつか離れてた記憶がありますけど、士官学院で青春を共にした過去があったりするんでしょうか…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--