QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラクエ10】キャラクター引越しサービスで、2アカウント同時プレイ!

hinodeko_201310011417148ac.jpg


このたび、念願の2垢ライフをはじめました!

2垢にしてからはドラクエライフがはかどるし、彼女もできて毎日が最高です!


(※彼女=サブキャラ)



さて、今回思い切って2垢にすることを決めたのは、Win版の発売と、(Win版のアカへの)キャラクター引越し無料キャンペーンが実施されたから。

「どうやってお引越しするの?」「どうやって2垢やるの?」という方もいらっしゃるようなので、今回はいつものプレイ日記的な形式で、僕が2垢にするときにふんだ手順をカンタンにおはなししようと思う。

ちなみに、今回の例はWii/WiiUでプレイ中のアカウントのキャラを、Win版で新たに作成したアカウントに引っ越すという前提でおはなしします。

また、一応お断りしておきますが、当記事を読んだ通りにして万が一なにかトラブったとしても責任は取りかねますのでご了承ください。


2垢にするメリット?


まずは実際に2垢でプレイする前に、ほんとうに必要なのか?を考えた方がいいと思う。

2垢にすることがどうメリットになるかは、その人のプレイスタイルによる。

僕のドラクエ10は「こつこつお金をためて、ときどきボス」という楽しみ方なので、こういうメリットがある。


①メインキャラでチャットする傍らサブの職人ができる。

②日替わり討伐を2キャラ同時にできるので、ほとんど同じ労力で報酬が2倍。

③元気チャージが独立なので、元気玉ブルジョワジーになれる。

④ルーラストーンを別々に登録しておくことで、移動が快適に。

etc...


とくに僕にとって重要なのは①で、日によってはほとんどの時間さいほうランプで終わる日もあるから、サブで職人しつつメインキャラをインさせられるのはでかい。

それに、職人作業するときにはPCでツールを使ったりするので、すごく快適に遊べる。


あとは2垢でプレイする時に、どういう環境で遊ぶかも想像しておくといいのではないでしょうか。

こういうときに強みが出てくるなあ…と実感したのはWiiUゲームパッド

TVとPCが多少離れた場所にあったとしても、ゲームパッドで遊びつつ、PC画面に注力できるのは便利。ええのう。


引っ越し元のアカウントを準備


まずWii/WiiUでプレイ中の引っ越し元のアカウントに、必要な手続きを確認…。



ワンタイムパスワード導入が必要

僕はすでに導入してあったけれども、まだという方はこちらのページから。



Crystaの登録も必要

こちらから管理システムにログインして、必要事項を入力して登録を済ませておく。

なお、無料キャンペーン中は実際にチャージする必要はないものの、利用登録までは必要事項です。


引っ越し先のアカウントも準備


2垢めの、引っ越し先となるアカウントをあらかじめ作成しておいて、こちらにも必要な手続きを済ませておく…。



キャラをひとり以上作成し、冒険の書には空きをつくっておく

キャラクターが作成されていないアカウントへの引っ越しはできないということなので、キャラクターを用意。

しっかりオンラインに反映させないといけないので、オフラインモードを急いでクリアしてきてくださいw


また、引っ越し先となるためには引っ越すキャラの数だけ冒険の書を空けておく必要がアリ。

引っ越し先が3キャラコースなら2キャラ、5キャラコースなら4キャラまで一度に引っ越しが可能…ということ。



Win版レジストレーションコードを登録

Win版の説明書についている冒険者登録証レジストレーションコードを、引っ越し先のアカウントに登録

ここでうっかり間違って、引っ越し元のアカウントにレジコを登録してしまった場合(やっちゃった人がいるらしい)は、もうひとつWin版を買う必要があります…w



こちらもCrystaの登録が必要

引っ越し元のアカウントと同様、こちらのアカウントでも管理システムにログインして、Crystaの利用登録を。


準備ができたら、お引越し


以上の手続きを踏んだアカウント同士なら、お引越しの処理ができるようになります。

こちらのページから、引っ越し先と引っ越し元のアカウント両方で手続きを踏めば、無事に引っ越し完了。

その手続きについては、公式の図がわかりやすいので、以下を参照…。

その他、くわしい注意事項はこちらのページでしっかりとご確認を。



image002_2013100113292158a.jpg


お値段は3150円で、引っ越し元のアカウントからお支払い

ちなみに、1キャラごとではなく一度の引っ越しに対するお値段。それでも正直お高いので、無料キャンペーンをねらうが吉…。


そして今回の無料キャンペーン3日12:00までなので、どうしようか迷っている方は、早めのご決断を!

まあ、そのうち別のプラットホームからドラクエ10が遊べるようになれば、また引っ越し無料キャンペーンをやってくれるかもしれないので、それまで待つという選択肢も大いにアリ…かもしれません。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--