QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その81【メギで売り子をやってみた】

最近(といってもしばらくたちますが)になって金策としてメジャーになった日替わり討伐

5回クリアごとにふくびきけんが5枚もらえるうえ、運がよければ高額報酬になることもある。

しかもパーティメンバーの討伐依頼を受けることができるので、他のプレイヤーからいいものをコピーさせてもらうこともできる

…ということで、「高額報酬の討伐依頼を受ける権利」売買が行われている

一見「それやっていいの?」と思われがちだけれども、大丈夫、運営も公認の真ーっ白な取引です。



さて。僕はふだん職人でこつこつ稼いでるので、たまーに自分のでうまいのが来たときか、チムメンに来たのを譲ってもらうときしかやってなかった。

しかしこのたび、かなりいい感じの討伐依頼が来たので、売り子に初チャレンジしてきた!

内容はウドラー50匹18000P越え



81-1.jpg


その日は祝日で、2鯖のメギストリスの都は大勢の人でにぎわっていた…!


イキナリこんな中で商売をするというのもなかなか緊張するもの…。

まわりの相場をみて「このくらいかな?」と500Gに設定し、勇気を出して白チャを飛ばしました。

するとなんとまあ、安く設定しすぎたのかお客様が殺到

あれだけの人数がいるので、取引とパーティに誘うだけでもなかなかしんどい。しかもお金がからむ以上、うっかりミスはトラブルのもと。

例えるなら「夕方のスーパーのレジ担当」とでもいえばいいだろうか(だいぶ大げさですスミマセン)。


しばらくして落ち着いたところで、安すぎたと思われる価格設定をじわじわ上げていきながら頑張ること2時間半。

売り上げはだいたい8万強くらいだった。

8万というとなかなか聞こえはいいけれども、かなり忙しいクセに「その2時間半ブッ続けでさいほうやってたほうが儲かるんじゃねーの」という結果に…w

2万越えの討伐依頼で、価格設定も正しければもっとウハウハな結果になるのかなと思えば、けっこうアリだなという気はしたけれども。


まあ効率がどうのこうのというのは、まだよくわからないのでここではおいておきまして…なかなかいい経験にはなったなあ。

とくに「きょうはチムクエで植物討伐があったのでちょうどよかったです」とか声かけてもらったりすると、なんとなく人様の役に立てた気がしてうれしかったw

2万越えの依頼がきたらまた挑戦してみようかな!まず次くるのがいつかわからないけど!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--