QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モンスターハンター4のプレイ日記 その2【VSゴア・マガラ】

村クエをそこそこに、集会所クエをはじめました!

操虫棍をひっさげていくつかクエストをこなしていくうちに、「そろそろガンナーやりてえな…」と思い始め…。


せっかくそろった剣士防具をほっぽって、ヘビィボウガンを使い始めたのあった。

とりあえず一通り装備は整えたけれども、やっぱりヘビィは楽しい。なによりオンラインでは存在感あるのがいいね!要するにマイノリティへのあこがれだね!

モンハン4では地形に高低差が増えたので、高所を利用したしゃがみ撃ちのチャンス増がポイントではないかと…

モンスターによっては一方的に撃つことができることもあるので、しゃがみ甲斐がありますね。

まあそのうち高台は壊されるし、位置が悪いと火力貢献できてるのかアヤシイことはあるけれども…楽しいからそれでいいのだよ…(地雷


追記に続きます。


VSゴア・マガラ


集会所クエだけ遊んでいると、だんだんと物資不足に悩まされる。ハチミツ不足、ニトロダケ不足etc…。

食事の効果もしょっぼいままなので、しぶしぶオフラインクエストを進めることにした…。

ゴマちゃん、ここせまいから!


パッケージのモンスターゴア・マガラは、船への奇襲で初登場。これまでにないサプライズだった。

いつもなら、タマゴ運びとかキモ狩りのときに出てくるのになあ…とか、思いつつ、忘れたころの奇襲だったのでびびった。


ムービーのあとは、そのままくっそせまい船の上(ジエン・モーランと戦うのと同じ…)でゴア・マガラとの戦闘に。えっ、ここでやるんスか!?

こちとらヘビィボウガンで少し間合いを取りたいというのに、このせまさ。苦しい、苦しすぎる…。

ヒーヒー言いながらなんとか撃退しました。

狂竜化状態がヤバイ


何度か撃退を繰り返したのちに、ゴア・マガラを討伐するクエストが発生。

イキナリ狂竜化したゴア・マガラの容赦ない攻撃でけっこう苦しみました。というか、初見ヘビィで行くべきではないです。ハイ


間合いを取った場合は黒いブレス攻撃がおそろしい。

3発の玉が奇妙な軌跡で飛んでくるので避けづらく、おまけに壁を沿って高低差も関係なく襲ってくるという。これを何度もくらって四苦八苦。

加えて狂竜ウイルスの効果もなかなかにいやらしく…。激しい攻撃をかわしつつ、ウイルスを気にしながら攻撃するのは大変でした。


なーんとか狂竜化を解くことですこしはラクになり、こつこつ削って討伐完了。

あとで聞いたところによると、アタマの触角をブチ壊さなければ狂竜化は解けないんだとか…。乗るなり罠にかけるなりしてスキをつくるべきだったのだろうか…。


ところで、ゴア・マガラを倒してもオフラインのおはなしはまだまだ続くようです。ゴマちゃんの「通過点にすぎない中ボス感」すごいね。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--