QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その80【VSドラゴンガイア】

ドラクエ10ver2.0の発売日が2013年12月5日に決定!!

TGSビジネスデイでの発表では、新職業まもの使いカジノの実装についてちょこっと触れられたものの、まだまだナゾだらけなので、土日の発表が気になるところ。


そしてver1.5中期のアップデートが来る9月26日に決定!!いかん軌跡と被る…。

中期には待望の新ボス追加がある(?)ので、ようやくレベル上げのモチベーションが再燃するかな…というところ。


そしてアプデ当日にはPC版も発売ですね!PCで作業しつつ遊ぶことも多いので、コレはとてもありがたい。

現在配信中の先行体験版ですが、僕は別垢を用意して、おためしで2垢プレイをしてみました。



image005_20130919182950bb2.jpg


ひとり芝居超楽しい。


さて追記には、土日のTGSでのバトルトライアルの相手でもあるドラゴンガイアに挑戦した時のおはなし。


VSドラゴンガイア


行きたい行きたいとは思いつつ、なんだかんだで今頃になってしまったドラゴンガイアに挑戦してきた。

ガイアは他のコインボス・アトラス、バズズ、ベリアルとはまたガラっと性質が変わるボスで、特徴としては即死級の2連物理攻撃高い守備力竜眼によるダメージ無効化といったところ。

前者3体がツメ含む物理パーティが鉄板とされる一方で、ガイアは「やわらかいと死ねる」「堅いから物理は通りにくい」「ダメージ無効がやっかい」ということから壁を用意しての賢者含む魔法PTが一般的。

とりあえず初挑戦なので鉄板中の鉄板構成、パラ魔賢僧の構成で突撃!!

僕はツメと僧侶しかできないので、僧侶を担当させてもらった。



80-1.jpg


デカイ。いかつい。この威圧感はSSでは伝わりにくい…!

写真撮影もおえたところで、記念すべき初戦開始!



image006_20130919183928b22.jpg

image008_20130919183930ab0.jpg

image009_20130919183931b3b.jpg

image010_20130919183933c2a.jpg


超ヒマでした


ガイアをパラが抑えてくれれば、あとはタゲがパラに向いてるときに回復待機、後衛に向いてる間に補助…というだけでとりあえず僧侶の仕事はおわりなので、ずいぶんとラクだった。

パラがおたけびもらってしまって身構える場面はあったけれども、ヘナトスやスクルトの補助が入っていたのもあって死者は出ず、終始安定していた。

おたけびを警戒して接近は控えたけど、もうちょっと積極的にぶきみ入れにいってもいいのかな?


ヒマだったので、手元のコーヒーをすすりながらまったり戦っていました。さすがにツイッターを見るのはやめておきましたけど


なお、このときの報酬は惜しくも聖水だったけれども、後日何度かチャレンジして念願の大地の竜玉をゲット!!

これで僧侶のHPも380に乗っかって…ムフフ…w




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

うーん
最近やっとパラも少しずつ慣れてはきたものの、やっぱりコインボスになると結構緊張したりする訳ですよ。
元が後衛メインなのでw
早くパラも交換出来るようになってくだされー^^;
No title
>>7さん

まー多少くらっちゃうのはしょうがない。なかなか完璧にはいかんよね。そういうときのための僧侶だし…。

最近になって大嫌いなレベル上げをがんばってるので、そのうち…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--