QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その79【のほほんくらぶVS災厄の王】

ようやく念願のチームでパーティ同盟ができました!

以前からチームで行きたいねーなんてはなしはあったんですが、なかなか集まらなくてね。いたとしても時間とか進行度とか職業の兼ね合いもあってなかなか難しいもので。

さて、せっかくのチームイベントなので今回は動画をアップしました。






サムネは一喝の瞬間。誰このプクリポ…イケメンすぎるやろ…!


だいぶ安定して倒せちゃってるので、動画的にはあまりおもしろくないかもしれませんが、興味のある方はご覧になってください。

追記に続きます。


のほほんくらぶVS災厄の王


その日はちょうどチームに人も集まっていたので、以前から計画してたチームでパーティ同盟をやってみることに。

今後はそれだけの人数を集めるのも難しくなりそうだということで、ベストタイミングだったかもしれない。

このようになかなか機会がない、せっかくのチームイベントですから…ここはばっちりキメていこうということで



79-1.jpg


正装してきました

俺様ったら最高にキマってるぜ…!



79-2.jpg


体育祭にクラT忘れてきたみたいになってしまった



なお、パーティ編成はこのようになりました。


ひのぼう(武闘)、だっさん(魔戦)、りょうさん(僧侶)、なで様(武闘)

くらさん(戦士)、7さん(パラ)、サヤさん(僧侶)、みいさん(僧侶)


みいさんはチムメンではありませんが、集まりきらなかったのでゲストとして手伝いに来てくれました。

で、パーティ編成は初見の人も多いってことで鉄板構成で。



ダンジョンに入ると、8人のパーティチャットでわいわいやりながらダンジョンを攻略。ボス戦もいいけど、これが楽しいのよね。パーティ同盟は。

最深部でカンタンに打ち合わせをして、いざボス戦へ!



image001_201309091459533dd.jpg


ユニそろうとかっちょええー!!(さすがに僕も着替えました)


さて。戦闘のもようをレポートしようと思いますが…実は困ったことに、あえて書くことがほとんどないほど終始安定した試合運びになりました。

ブログ的には阿鼻叫喚の泥仕合になった方がおもしろかったのですが!まあしかたないね!



image002_20130909145954029.jpg


こいつとの戦闘ではキケンな特技のキャンセルが超重要。戦士パラペアの息が合ってたのがよかった!



image003_201309091459557dc.jpg


前衛で抑えられたのもあって、僧侶や魔戦の補助がしっかり行きわたっていたのでさらに安定!

キラポンもばっちり入っていたので、「魔蝕」をくらっても崩れずに済んだ。



image004_20130909145957c7a.jpg


このように戦士パラ、僧侶、魔戦…と、まわりがばっちりやってくれたので、われわれツメはほとんど連打ゲー。もう足の指で操作しても勝てたレベル



79-3.jpg


最後に記念写真!

パーティ同盟の楽しさを再確認できました。まだ未クリアの人もいるから、強引に連れ出してまたいこうぜ!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

お疲れっすよ!
本当に余裕な感じでしたな。
まだまだ行ってない人がいるので、良かったらお付き合いくださいませ。
No title
>>7さん

おつかれーい。わいわいできて楽しかったですね。
なかなか人集まらないから、集まりそうなときはガンガンいこう。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--