QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その77【“銀行王”への道/竜王のツメ☆3の錬金に挑む】

ドラクエ10もずいぶんとお金が稼ぎやすくなったものです。


討伐依頼とか依頼書でもいいし、オーブが高く売れるのでボスでもいいし、結晶も高いから迷宮めぐりでもいい。だいたいどんな遊び方をしても、ある程度お金が入りやすいようになってきている。

運営方針としても業者対策として、単純作業ではなくふつうに遊ぶことでお金が稼ぎやすい環境になるよう工夫していくんだそうな。



しかしゲーム内での業者対策が進むということは、それだけ不正アクセスでのゴールド泥棒がエスカレートするおそれがあるということ。ワンタイムパスワードは導入しておきましょう。


セキュリティ強化キャンペーン2 (2013/8/15)

ほら、ズーボーはんも言ってるし。


記事本体は追記にたたみます。たまに浮上する金策日記&錬金大勝負。



“銀行王”への道


ふだんはこつこつと、ときには勝負してラッキーが出たりして、なんとか地道にお金を増やしています。

今回は、僭越ながら、金策のことでも日記にしてみようと思います。

さいほうのおはなし



77-1.jpg


さいほうもツボランプに続き、こつこつ頑張って評判SSランクに到達!

おもに、水のはごろもとか結晶用装備を縫ってます。レベル50以上の装備はちょっと挑戦してみたけど、全然勝てる気がしないので足踏み中。しかしこれじゃ全然レベル上がらん…w

ランプ錬金のおはなし


ランプはツボよりもギャンブル要素が強い。商材選びは慎重になります。

何がうまいかはよくわからないし、わかったとしてもネタになんかしませんが、たまにリスク低めのうまそうな商材があるので、みつけたら挑戦しています。

ま、いくらうまそうな商材みつけても、運に見放されたら意味ないけどな!最近ランプは絶不調です。



77-2.jpg


まじくそげーだわー。だわー。

上級錬金がくそげーすぎたので、最近は結晶職人と化しています。

ツボ錬金のおはなし



77-3.jpg


最近は戦士やパラディンの需要が一気に高まってきたうえ、聖騎士のよろいシリーズが強力(そのうえカッコイイ)ということで、人気商材になってますね。

僕も1.5実装してすぐに、何個も一気に錬金したのですが、なんと!からだ上の装備にパルプンテでおもさ+15がついた!!

敵を押せるかどうかがアイデンティティといっても過言ではないパラディンにとっては、大きな需要のあるおもさ。250万で売れました。銀行王達成にはこれがでかかった。

おもさを夢見てなのかどうかは知りませんが、いまも多くのツボランプがのりこんでますねえ。のりこまれすぎて、普通に錬金する分にはもうからなくなってきてる気がするけど。

ロマンを求める錬金中毒者はのりこんでみるといいんじゃないかな!!


250万で売れた聖騎士のよろい以外は、マイナー気味な商材を中心攻めました。回転はあまりよろしくなかったけれども、手堅く稼ぐことができた。

そうやってこつこつ稼ぎ、先日ついに…



image002_20130821133412732.jpg


「銀行王」の称号をゲット!

うーむ。ミリオネアから長かったような、短かったような。

残すは1000万Gのゴールド神のみ!燃えてきた!!


竜王のツメ☆3の錬金に挑む


銀行王を達成した記念として、たまには一発ドカンと勝負してやろうじゃねーかと思いたち…

竜王のツメ☆3の錬金に挑戦することにしたッ!

原価は竜王のツメ☆3が80万、錬金素材、道具代が6万弱計86万

成功すれば30万ほどの利益、大成功すれば価格がハネ上がり大儲けが狙える一方、失敗すると最悪の場合50万くらいは軽くロストしちゃうというステキなバクチである。



image006_2013082112540241f.jpg


たまたまチャットしてたなるさんといっしょに錬金することにした。



image007_2013082112540437e.jpg


用意したのは奇跡の錬金ツボ☆3

攻撃力錬金においては、大成功できるかどうかがかなり重要になってくるので、道具はいいものを使いたいところ。

とはいえ奇跡☆3はめちゃくちゃ高いので、こういう大勝負のとき以外使う気はしません…w



image008_201308211254058fb.jpg


正直、手が震えた。

意を決して、錬金開始!!



image009_20130821125406ede.jpg


ぎゃああああ!!パル色に光ったあああ!!!


しかし紫に光ったとはいえ、成功の配置はかなりいい。これは超結果予知から、十分安定して成功を狙えるはずだ…。

超結果予知、パルプンチェンジを使用して、ルーレットスタート!!あとは天に祈るのみ



image010_20130821125401251.jpg


image012_20130821125650f49.jpg


image011_2013082112564946c.jpg


あっ。






image013_20130821125651047.jpg


うめつくしキタあああああ!!!


なんと!クソ効果が付加されることがほとんどであるパルプンテで、「錬金効果うめつくし」が発動

おかげで攻撃力+6がスロット3つすべてに付加され、一回の錬金で成功品が完成してしまったw



image001_201308211334132da.jpg


売るかどうか迷いましたが、せっかく銀行王記念の錬金。装備することにしました。

おかげさまで、武闘家の攻撃力が300オーバー。自家製の装備って愛着わきます。大事に使い倒そうw




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
おめでとうございます。
錬金よくわかりませんが、物凄くラッキーだったみたいですね。
竜王の爪、仮に売るとしたらどれくらいの値段で売れるんでしょうね。
しかし装備が数十~数百万って、これまでのドラクエの常識が通用しませんね…w
250万するのに買う人がいることに驚きです。
はじめまして~♪

埋め尽くし旨いですね!
ただ、70装備の武器に上級錬金・・・、怖すぎてまだまだ手が出せません(°д°)

また覗きに来ますんで頑張ってくださーい!
No title
>>ミドナさん

>おめでとうございます
ありがとうございます!

>錬金よくわかりませんが、物凄くラッキーだったみたいですね
10回に1回あるくらいかなというレベルなので、かなりラッキーっすw
売るとしたら、110万以上はする超高級品ですね。

>250万するのに買う人がいることに驚きです
実用的には10万そこそこのものでも十分なゲームバランスなんですが、不思議なことに、実に不思議なのですが数百万もする装備も売れてしまうんですよね。おそるべき世界です。
No title
>>りょうたろさん

>はじめまして~♪
はじめましてどうもー!

>ただ、70装備の武器に上級錬金・・・、怖すぎてまだまだ手が出せません(°д°)
☆3は恐ろしすぎますよね!たまーにやるくらいならスリルあってたのしいのですが!w

>また覗きに来ますんで頑張ってくださーい!
アリガトウゴザイマース!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--