QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その7【第3階層・千年ノ蒼樹海①】

やばい!前回の記事から一か月くらいたっている!実にやばい!

ちょうどドラクエの大型アップデートだったり、PC触る時間が減っていたりでなかなか更新できなかったとはいえ、これはまずい。

なにがまずいかというと、ゲームを積むという習慣をつけてしまうと、あとにひけなくなる気がするんだよねww


難易度を下げつつ、ときには気分でエキスパートに挑戦しながら進んでいこうと思います。

ブログまで消化できるかどうかはまだわからんが…w


追記にたたみます。第3階層のB12Fまで。


第3階層・千年ノ蒼樹海①


エトリアにとってはほぼ未踏の地である第3階層の調査のため、地図作成のミッションをあたえられることに。

今作はフロアジャンプ機能の解放したさに、地図はけっこうマジメに書いているので、どんとこいや!って感じである。

フロアジャンプ機能なんだけど、便利なのはもちろんとして、解放される瞬間が実にキモチイイですね。よっしゃ!書けた!という達成感を感じる瞬間w

アリの強化は打ち消す!


キラーアントガードアント号令で味方にバフをかけて強化してくるんだけど、この効果がとても捨て置けるレベルではないw

とくにエキスパートで遊んでいると、強化されたキラーアントの攻撃を受ければ主人公なんてコロっと沈んでしまうし、ガードアントにはろくに物理が通らなくなる。


キラーアントの攻撃はラクーナのガード、ガードアントにはアーサーの属性攻撃…でもいいんだけれども、めんどくさがりの僕はスキルでバフを打ち消すことにしました。

以前宝箱から入手したグリモアに、弱体のスキルがついてたことを思い出したのである。



IMG_2683.jpg


これね!


導入してみれば、ほんとこれが大正解。

意外にも消費も軽いのがとてもありがたいところで、思い切ってガードや攻撃にTPをかけるよりずっとエコだなと。


ザコ戦じゃサイモンはわりとヒマになりがちなので、こういう遊びをいれて使ってます。

毒が強いことがわかったので、ポイズンドラッグも覚えさせてみたんだけど、コレも体力の高い敵相手に重宝してます。

VSクイーンアント


地図の最後のツメというところで、まさかのボス登場。



IMG_2675.jpg


世界樹3で散々フルボッコにされたあのボスである…w

まわりはよくみましょうね☆


戦闘の準備をして、さっそく戦闘を開始。

予想通りかなりタフなやつで、長期戦を覚悟していたそのときであった。なんと、アリのF.O.Eが乱入してきたではないか!

何事!?とマップを見渡してみると、周囲にアリの大群がww


そう、ステージギミックで登場したアリのタマゴがボス部屋に配置されていたのであった…!こんなことすら予想できないシリーズ経験者(笑

下調べの甘さを反省しつつ、素直にhageを受け入れました。はい。

ちなみに、あらかじめタマゴをすべて破壊するにはちょっと工夫が必要で、4つあるタマゴの四角形内でうまく動いて叩いてあげればいい。

命中ダウンがいやらしいので


ボスの体力が半分をきったところだったか。クイーンアントの全体攻撃で命中率ダウンのデバフをくらってしまいました。

弱体は強化で打ち消せる…のはいいんだけれども、命中にかんしてはその打ち消すスキルが手持ちにないというw

なんともまあ、増援を待つために用意されたであろういやらしい攻撃である…w



IMG_2680.jpg


あまりにもめんどうなので、ほかの攻撃スキルよりも優先して封じてやりました





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--