QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その75【アストルティア祭潜入レポート】

ドラクエ10、一周年おめでとう!!

どのくらい遊べるかなーなんて思いながらプレイしていたら、あっという間に一年たってしまったw

これからのアストルティアがどうなっていくのか、一ユーザーとして楽しみにさせていただきます。



さて。

一周年がせまる時刻、僕はカウントダウンに参加すべく1鯖のゲルト海峡にいた。



75-0.jpg


ここは見晴らしがいいので花火を打ち上げるにはもってこいのポイントなのです。



75-1.jpg


もはや人が多すぎて何が何やらという感じでしたが、にぎやかな雰囲気を満喫してきたw

アストルティア祭潜入レポート


8月2日。ドラクエ10の発売日。アストルティア祭に潜入してきた!

このお祭りは公式のものではない。これまでにユーザーイベントを催してきたプレイヤーさんたちが集まって企画したものなんだとか。

しかしユーザーイベントとはいっても、こりゃあすごかった!驚いた!当日の21鯖レンドアは人!人!人!

WiiUの処理をもってしても表示しきれず、どこにいっても砂時計でした。想像のはるか上を行く規模だったw

ユーザー間のやり取りだけでこれだけ大きなイベントになるっていうのは、すばらしいことですよねえ。

企画した人たちは、参加者の誘導に奮闘していたり、花火を配っていたりした。企画側の熱意を感じとりました。

プクリポの壁!


まず潜入したのはプクリポの集会!プクの壁をつくるっていう企画だった。


75-2.jpg

75-3.jpg


プクリポはどの種族よりも個性豊かだと思う。集まるとカラフルになるから、壁をつくるっていうアイデアを出した人はよく考えたなあ。


このあとは、プクリポがワイワイやってるなかに混ざっていろんな人とお話ししてきた!

ツイッターのフォロワーさんに会ったり、新たにフレンドが増えたりと、充実した時間だったw

ほかにもいろんな企画が!


プクリポの集まりがひと段落したところで、ほかの集まりに潜入してみた。

せっかくごちゃごちゃしているお祭りなんだけれども、WiiUの処理能力の限界ゆえ、その場の雰囲気をSSだけではお伝えできないのが残念でならないw



75-4.jpg


打ち上げ花火をみんなで打ち上げてた。打ち上げる人数が人数だからとてもキレイでした。僕も数発お見舞いしてきたぜ。



75-5.jpg


マスターシリーズでそろえたキャラが集まってた。

こういうテーマのある集まりもたくさんあったみたいだけど、とてもじゃないが全部は見きれなかったw



75-6.jpg


ドワーフのファッションショー

みんなそれぞれが個性的なコーデでステキだったし、決めセリフまで用意してある手の込みように驚いたw



75-7.jpg


港町レンドアはぐるーっと円になっている町。

その円を描くように、サイクロンダンスで長ーーーい列ができあがっていた!僕も混ぜてもらいましたw

あべゆうき先生と会ってしまった!


フラフラ歩いて教会に入ると、どこからか脱獄してきたのか…みすぼらしい恰好をしたプクリポとばったり出会った。

顔をあわせると、フリーコメントを読んでくれたのか「ブログで宣伝よろしくね」とだけ言い残して去っていく、みすぼらしいプクリポ

最初はなんのことかわからなかったので、「おk!」とだけ言っておいたのですが、数秒たったところで気が付くと、衝撃がはしった。


ドラクエ4コマ連載中のゆうきさんこと、あべゆうき先生じゃないかと!w



75-8.jpg


急いで追いかけて、お話をさせていただきました!並んで写真も撮らせてもらった!真ん中のみすぼらしいプクリポが先生!脱獄囚コスがステキっす!!

ホンモノなのかどうかわからなかったけど、あとでご本人だったことを確認。いやはや…まさかこんなありがたい出会いがあるとは…w


では最後に…約束通りステm…宣伝だ!!


「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」はヤングガンガン・ガンガンONLINEで大好評連載中!!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dqx/

http://www.ganganonline.com/comic/dqx/



ヤングガンガン、僕も読もうと思います。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--