QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その6【グラズヘイム・エリアⅡ】

だんだんとエキスパートだな…というてごたえを感じてくるようになりました。

ザコ戦でも手を抜いたら余裕で死ねるし、F.O.Eもボスもだんだん手ごわくなってきたような実感が。


それはそれでうれしいんですが、今度はゆっくり鍛えながらだからブログが全然進まないというね!

ふだんはスタンダードにしてサクサクやるとか、そうやって工夫しながら進むのもアリかな。ボスはぜひエキスパートで倒したいところなんですけどね。


追記にたたみます。グラズヘイムのエリアⅡまで。



グラズヘイム・エリアⅡ


グラズヘイムを無視して世界樹の迷宮を進めてみるとどーなるのか気になったので、ちょっとお先に第3階層を探索してみた。

さすがにワンステップ飛ばしたからなのか敵が強く感じたので、途中でもういいやって引き返しましたけど…w


クエストだけ終えて進もうと酒場をチェックすると、報酬10000エンのクエが…。

こういうやたら高額報酬のクエはボスがくっそ強いと決まってるんですよね、ええ。わかってます。

世界樹3でいうアルルーナだとか世界樹4でいう狒々王とか…w

とりあえず、受注して挑戦してみた。



IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg


あ、はい出直してきます。


じゃまなので…


気がすんだらグラズヘイムの攻略へ。

今度のギミックは、追跡してくるハチをかわしながら先に進むというもの。しかしハチは障害物を越えて接近してくるので、逃げるのは意外とムズカシイ。

最初はラクーナのかわして進もうって案に同意したんですが、もう途中からめんどくさくなってアーサーのめんどくせーからブッ倒して進む案を採用しました

VSクイーンビー


そして最後はボス戦に。ハチの女王だから、そりゃやっぱり…



IMG_2663.jpg


子分呼ぶよねー。

かわされるとメンドウなので


おとものハチが前列に出現。ボスを叩くには片づけないとめんどう。

F.O.Eとして単体で出現した時ならともかくボス戦では長期戦はさけたいところなので、速攻をかけて片づけにいきました。

そうなるとやっかいなのが、回避率アップのバフ。やたら攻撃がスカスカ外れるようになるので、足を縛ってよけれないようにしてやりました。

レッグスナイプはもともと命中率が高いのがありがたかったのと、主人公のスティグマも活用してみました。なかなか捗った!


ザコを片づけた後は、なんか本当にあっさりと、あれっ?という感じに倒してしまった。第3階層を探索していたおかげで、だいぶ強くなっていたのかもしれないな。

マイクとご対面


ボスを片づけ、とうとうマイクとご対面。人じゃなくて、人工知能だったんだね。フレドリカの記憶が戻り、いろいろな事実が判明してきました。

要約すると、かつての文明が栄えた時代は汚染により破滅寸前だったのだが「世界樹計画」という世界樹を触媒として世界を浄化する一手によりなんとか救われた、とのこと。

しかし汚染された世界樹のコアは、今度は逆に災厄として害をなす存在になってしまうんだと。フレドリカは1000年後の世界のために用意された切り札であるというおはなしだった。



IMG_2668.jpg


フォレストセル。こりゃあれだな…。第6階層のボスだな…w


おはなしが終わると。

記憶のもどったフレドリカから、親しい人にしか呼ばせない愛称リッキィで呼んでくれと頼まれました。

リッキィ…なんかイメージがガラっとかわるけど、もちろんイエス!

これからは、フレドリカ改めリッキィです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--