QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その72【ランプ錬金はじめました。】

先日、集まれるだけ集まり、チムメンで浴衣集合写真をとってきました!



72-1_20130715121246.jpg


僕はスライムゆかたにしました。

何着ても似合ってしまうね。罪な生き物だなハハハ。



72-2_20130715121248.jpg


うむ!たまにはこうやって集まって写真撮るのもいいね!

うまいことみんな色がバラけたのでキレイな写真になりました。



ランプ錬金はじめました。


さいほうをチクチクやっていると、☆2以下が完成した場合そのまま売るのも赤字が大きくてイヤなので、初級錬金あたりをつけて売って赤字を補填していました。

で、ツボだけではどーにも選択の幅がせまい。そこで思い立ってランプもはじめることにしました。



72-3.jpg


はごろもを錬金しまくってたら、あっという間にSS職人になったw

ランプ商材多いね…


ランプが有利な点のひとつは、ツボよりも商材が多いことじゃなかろーか。

攻撃魔力とかの基本ステータス系の錬金はツボとあまりバリエーションに差はないけれども、状態異常ガード系は全部ランプがカバーしてるw

とくに一部のボス戦用にこの耐性は必須!またはぜひ欲しい!ということはよくあることだから、売れ筋商品であるのは間違いなさそうである。

ツボはライト向けなのかも


一方でツボの強みはとっつきやすさかもしれない。

攻撃力錬金と守備力錬金は失敗しても大成功でカバーできることがあるので、(市場価格にもよるが)リスクは若干低め。ランプは一回ボカンでほぼアウト。パルで埋め尽くし狙わないと…w

とくに☆3の錬金ともなると、一回の失敗でどでかい赤字になってしまうので、これがあるとないとは大きな差だなと思いました。





image002_20130715123740.jpg


ランプはマスターがチャラくて面白すぎなので、ついついギルドに通っちゃう




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
スライム浴衣がめちゃくちゃ可愛いです!!
と、なっていたらのオチがまたチョーナウいっていうかぁ、ナオン侍らせてそうなマスターじゃん?という風になりました(笑)
グンバツとかチョベリバ級に懐かしいじゃないですか!!!

そしてそしてスライム浴衣お似合いです。さすが罪な男でございますですよ(笑)
金魚の柄も可愛いですね~。
もしかして、こんぼうさんも同じ柄でしょうか…?
No title
ようこそ・・・・・・・・・ 『ランプの世界』へ・・・・・・・・・・・・・・・

ランプは熱くなったら負けだよね
でもつっかえぼうさんなら心配ないか!
No title
>>マリーさん

>グンバツとかチョベリバ級に懐かしいじゃないですか!!!
てゅーかいまドキグンバツ?もぅマヂ無理。

>そしてそしてスライム浴衣お似合いです。さすが罪な男でございますですよ(笑)
ふふふ…ありがとうございますw
こんぼうのヤツはお金がないので、多分買えてないと思います。わははw
No title
>>なるおうさん

ひさしぶり!コメントありがとうw

>ようこそ・・・・・・・・・ 『ランプの世界』へ・・・・・・・・・・・・・・・
「真の勝利への道」には「男の価値」が必要だ…

>ランプは熱くなったら負けだよね
>でもつっかえぼうさんなら心配ないか!
ヤバイ市場に手出して熱くなったら速攻で溶けるねえコレは。気をつけねば。
まーそうだね。つっかえぼうだし、ギリギリのところでなんとかふんばると思うよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--