QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その4【第2階層・原始ノ大密林①】

このたび初めてスキルレベル☆のスキルを有するグリモアFSをゲット。

中身は毒針LV☆

世界樹は毒でえってくらいにダメージが出ます。もちろん、敵の使う毒も例外ではない…w

とりあえず攻撃スキルをいろいろお試し中の主人公に使わせてみました。ブーストで使うとどうなるか試してみたら



IMG_2647.jpg


うおっ!毒超つええ!!


主人公くん、意外な主力技を手に入れました。



第2階層・原始ノ大密林①


執政院のミッションを受け、飛竜の巣からタマゴをとってくることに。

雷ブレスをかいくぐり、飛竜の裏側にてタマゴをゲット!

もちろん、飛竜にも一回はちょっかい出してみました。結果は触れるまでもありますまい。

5日間飛竜と遊んでました


まとめてクエストを消化しました。


5日間もB8Fにこもり続けろというクエストは「正気か!?」と思ったけど、実際にやってみれば飛竜の巣ではエンカウントしないうえ、回復の泉も完備ときた。こりゃあ楽勝w

このクエストのよかったところは、仲間キャラとのちょっとしたイベントがあったところ。世界樹に仲間キャラもアリだなぁと改めて思うのであった。



IMG_2635.jpg


サイモンにちょっかいだしたときの反応で不覚にも爆笑。声がww



IMG_2640.jpg


シリカさんクエはセクハラするのが楽しいっす

グリモア集めにハマるの巻


5日間滞在クエストでもお世話になった回復の泉。これはもうほぼ宿いらずではないですか。

素材集めで時間を進めたいとき以外はずっとここで回復しています。宿代バカにならんからな…w


とくにこれのありがたみを感じるのは、コーディアルのGOOD効果グリモア生成率100%の効果を得たとき。

一回の探索の間はずっと効果があるっぽいので、回復の泉を使いつつずっと滞在することでグリモアを粘ることにしました。

エリアチェンジするとF.O.Eの希少個体を狙うこともできるので、時間をかけて粘ってみた。間違いなくF.O.Eや希少個体相手の際はグリモアチャンスが出やすいね。

結果から言うと、大したグリモアは手に入らなかったんですけどね…。

あまり欲張らず、どんどん進んで深層に行った方が結果的に早くいいグリモアが手に入るのかも…。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--