QLOOKアクセス解析



新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その1【第1階層・翠緑ノ樹海①】

IMG_2605.jpg


無事に発売日で新世界樹をゲットおお!!

予約特典がミニサントラですから、ゲー音好きとしてはパケ版一択でしたね。ひむかいさんのミニマンガもついてるし!


プレイ日記は追記にたたみます。第1階層・B3Fまで。

パーティについて考える その1


体験版終了時点でのグリモアを交えつつ、パーティの育て方について考えてみる。

主人公



IMG_2582.jpg


前衛アタッカーという感じのステで、スキルは自身やパーティのHPを消費して対価を得るというものが多い。

HPを使う分たぶん効果は強力なんでしょう。主人公なのになんともクセのありそうなクラスだな…w


HPを消費するスキルはまたバリエーションが豊富。攻撃するものは複数も単体もOK、バフは攻撃的なものから守備的なものまで。育て方次第で戦い方がガラっと変わりそうな予感。

僕はバフ大好き星人なので、伸ばしたいのは味方一列に行動時HPを消費するが攻撃力が増加するバフを与える「ブラッドウェポン」

属性攻撃が好きなので、アーサーとフレドリカの補助をしつつ、自分でも攻撃するアタッカーに…というのが現時点での目標。


グリモアは前回活躍した「フロントガード」にくわえ、岩イノシシから手に入れた「力ため」のついたものをつけています。とりあえず。


フレドリカ



IMG_2586.jpg


物理攻撃から、属性攻撃、封じ、果ては回復スキルまでアリ…と、いろいろできるのでどう育てるか迷うw

主人公と同様、育て方で運用方法がガラっと変わりそうである。

アーサーと並ぶ属性アタッカーとして使いたいので、重点的に伸ばしたいのは各種属性攻撃。しかし封じも捨てがたい…。


グリモアは「定量分析」と「術式マスタリ」。属性攻撃を強化できるものをつけてみました。

サイモン



IMG_2584.jpg


主人公やフレドリカと比べるとのこり3人はわかりやすい。サイモンは回復役ですね。

状態異常攻撃などもできますが…やはり重点的に伸ばしたいのは回復スキルかなあ。

主人公のスキルでHPをガンガン消費しながら戦いたいので、まずは自動回復の「リジェネレート」とか全体回復の「エリアキュア」を伸ばしておきたい。


グリモアは、どう使うべきかイメージがわいてないので、現時点では初期のをそのままw

武器ボーナスのおかげで強い武器を装備できるから、ザコ戦でアタッカーとして活躍できるのがイイネ。

アーサー



IMG_2585.jpg


属性攻撃のスペシャリストですね。

まずはボス戦で使えそうなので、弱点を突いた際のダメージを増加する「定量分析」を伸ばしてます。


グリモアはサイモンやフレドリカが身動きできないときに状態異常と封じを回復できるように「リフレッシュ」と「バインドリカバリ」をセットしてみました。行動速いしけっこうイイ感じ。

ラクーナ



IMG_2583.jpg


壁役ですね。

攻撃を一身に集めて味方をかばうのが主な世界樹4のフォートレスより、味方のダメージを軽減する世界樹3のファランクスに近いぽい。

唯一の身代わりスキル、味方全体をかばう「パワーディバイド」は消費TP的に終盤まで使えなさそう。かといってバフ枠は攻撃に使いたいので、「防御陣形」はあんまり使いたくない。

とりあえず「挑発」「渾身ディフェンス」「フロントガード」あたりを伸ばしてます。

いずれ強力な属性全体攻撃が飛んでくるでしょうから、各種属性ガードはぼちぼち伸ばしておこう…w

回復スキルも使えるみたいですが、強敵との戦闘で使ってるヒマはないでしょう。たぶん。


経験上、壁役は忙しくなりがちなので、グリモアはよけいなスキルはつけずに採集系のスキルにしてみました。

採集スキルがないと素材集めはきびしいので、あんまりバカにできないと思う。

第1階層・翠緑ノ樹海①


カマキリさんかかってきなさい


体験版の終点である扉を開いて先に進むわがパーティ。

レベルも10まで上がり、もはやカマキリなんぞ楽勝!希少種だってやっつけた!ドーンときやがれ!!



IMG_2591.jpg


あ、複数は無理っす。

いともった?



ちょっとテンション下がりつつ、素直に避けて先に進む。

小部屋の先に進むと、今度は3体も同時に!これも避けて進まねば…。



IMG_2593.jpg


あっ。


こ、こうなったらアリアドネの糸で脱出するしかないな…。



IMG_2595.jpg


あれっ?

なんと!シリーズ3作目ともあろう者が、糸を忘れるという超初歩的なミス!!

もうこうなった場合は、戦って切り抜けるしかない!



IMG_2594.jpg




IMG_2596.jpg


記念すべき初hage(ゲーム開始数分也)。




IMG_2598.jpg


ボウケンシャーのみなさーん!糸は忘れずにね☆




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--