QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その69【PC版ドラクエ10・βテストに参加してきた!】

image023_20130624151705.jpg


日曜はドラクエ10時間生放送にどっぷりでした。

10時間、長かったような短かったような。ゲームしながらだらだら観ておりました。至福のとき。

一番おもしろかったのは、初期開発メンバー同窓会!ぶっちゃけトークあり、深いおはなしありw

あとはすぎやま先生を観れたのがよかったなあ…。とてもお元気でしたw


で、22時に発表された重大発表…

PC版ドラクエ10発売決定βテスト開始!(しかも発表後即でw)

発表してすぐに開始するっていうからドギモ抜かれましたわw


さて、今回のPC版ですが、βに参加してみることにしました。

理由はいろいろありますが、なんといっても、βの空気を感じてみたいと思ったから。

そういうわけで、今回はβ版導入からオンに入るところまでのプレイ日記。追記にたたみます。

PC版ドラクエ10・βテストに参加してきた!


まずはベンチマークソフトにて、PCの適正をチェック。



image021.jpg


このムービーがなかなかおもしろかった。プクリポ軍団(全裸)で噴出したw



image022.jpg


スコア3614で、評価は「普通」でした。

ゲームやることは想定してなかったんでグラボ入れてないんですが、とりあえず遊べるようです。

この結果からして、それほどのスペックは要求されないようなので、ハードルは低そうです。ハイスペ要求しないあたりは、なんとなくドラクエらしいなと。

ひさぶのオフラインモード



image010_20130624182248.jpg


サブキャラは最初のストーリースキップして作成していたんで、さりげなく去年の8月ぶり。

こーしてみると、ちょいちょい伏線仕込んであったのねーと気づくところもw

でも、さっさとオンやりたかったのでさっくりとクリアしてしまいました。

分身をつくりました



image015_20130624182249.jpg


β版のキャラ作成画面に。すこし悩みましたが、WiiU版で遊んでいるキャラとおんなじ外見に設定して、名前も「ひのぼう」にしました。

もしかしたら、知り合いとばったり会うかもしれませんからね。そうしたら気づいてもらえるようにとw


そして職業は僧侶にしました。攻撃力が低いから、ソロ狩りがきちぃw



image026.jpg


リリパットかてえよww




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--