QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テラバトル】新章クリアしたよ!!



※ネタバレがあります!


こんばんは!最近のドラクエはほとんどチャットとテラバトルの協力プレイのためにインしてます。

そのテラバトルだけど、ようやく第一部のラスト、新章までクリアしました!!



IMG_3459.jpg



最終メンバーはこんなかんじ。初期からいるクスカググバアメリパクトはラストまで第一線で大活躍したキャラでした。

一方最近になって引いたシーナバハンナは、貧弱気味だったわがパーティの火力に貢献してくれました。あとかわいい。

ウピさんは終盤のウクセア対策&強い弓キャラがいないので弓担当ということで採用したんだけど、これが大活躍…。

防御ダウンからのググバとバハンナで挟み攻撃で、もう三すくみとか関係なくあっさり落とせてしまったよね。ゴリ押し万歳。



IMG_3455.jpg



そして30-8は完全にググバさんの独壇場であった

地震で一網打尽&PPためアップで毎ターンPP使えたうえにアメパクの氷攻撃でボスのスキルを封じれたんで、一方的な処刑になっちゃいましたね。



そして30-10、ラスボス!!

初見は最初の数ターンでカウンター&ゼロ旋風ではさんだ2キャラが落ちたのでリタイア…。いきなり初見殺しで出鼻をくじかれたのであった。


で、2回目の挑戦ではカウンターを警戒して残りHPに気を配りつつ、ザコを掃除しながらちまちま殴っていく。

杖のときはカウンターがこなかったので、4キャラではさんで畳み掛けた!


そして第2形態…。開幕のブラックホールで火力の要、ググバとバハンナが退場。

ちょっとこれ、もどってこなかったらどうすんの……?



IMG_3457.jpg



というところにテラパニックがどーん!!

火力は退場、ヒーラーはマヒ、そして唯一の状態異常回復スキル持ちであるシーナが石化。もう僕がテラパニック

いよいよこれはヤバイぞ…?というところでググバとバハンナがカムバック!!たすかったー!!

ヒーラーが行動不能で落とされるキケンがある以上、こうなったら速攻でボコるのみ!!!



IMG_3456.jpg



ウピのウクセア防御-20%がこんなにありがたく感じるとは…。

こいつ、もともとがかなり堅いから防御ダウンの効果がめちゃくちゃデカイねえ…。



IMG_3458.jpg



そして一気に畳み掛けて撃破ー!!

さすがにラスボスだけあって初見殺し山積みだったね。多少運もからむであろうあたりが緊張感あっていいバランスや~。

いや~たのしいボスだった。第二部もたのしみだね!!



スポンサーサイト

【テラバトル】協力プレイがアツイ

どうもこんばんは!最近はお昼休みに、ほぼ毎日テラバトってます

どっぷり浸かってしまうほどでもないけど、ほどよく飽きずに続けられていています。つかず離れずってね。


しかしこのゲーム、レアキャラ引くとモチベあがるよね!

先日は転勤でお金もらったんで、ひさしぶりにちょいと課金して真実の契約(ガチャ)をまわしてみたんだけど



IMG_3431-2.jpg



バハンナちゃんゲットぉぉぉぉー!!!

バハンナちゃんとアミマリちゃんのどっちかを引いたら課金卒業っていう予定だったので卒業します!おつかれした!!!



IMG_3433-2.jpg



SSググバオルバシーナバハンナSボンナジュガンと、レアキャラもそれなりの頭数がそろいました。パルパって誰すか?

ちょいちょい課金して、なんだかんだ合計するとちょうど携帯ゲー1本買うくらいのお金使ったかなあ。

まあ、これだけ使ってもコンプははるかに遠いわけで…。お金あってぶっこむ人はぶっこむんだろうな~…これw


協力プレイがアツイ


先日ついに実装された協力プレイだけど、これまでひとりでコツコツ遊んでたテラバトルが一気に別のゲームになったって感じだ!やっぱり人と遊ぶのは楽しいね…。

なにがいいかって、みんなのキャラとプレイングが拝めるのがすごく楽しいんだよね。

何当たり前なこと言ってんだって感じだけど、ガチャ有スマホゲーの特性上みんな同じキャラが使えるワケじゃないんすよ。ここがミソだと思うんです。

自分のもってないキャラを使ってる人をみると、どんな活躍をするのかワクワクするんだよね。SS魔もはじめて見たけど聞いてた以上にヤバイわあれ…。


すごく楽しいんだけどね、すごく楽しいんだけど僕の地雷っぷりがヤバイ

野良で僕がホストしてみると、入ってきたゲストはSSだらけだったりしてビックリするワケ。たとえばリッキー、アミ・ナ、ジェンニッシュ、サマサ…とかね。

で、キャラが強いだけじゃなくて操作もみんな上手なのよ。指どんな動きしてんの!?っておもう。あっ、もしかして僕が下手すぎるだけですかね?あっ…。



IMG_3438-2.jpg



まず味方キャラ多すぎて何をどうしたらいいかわからん

これはアルテミスだからまだ3キャラ×3でいいけど、カオスなんて4キャラ×3だからね…。まさにカオスや…。


みんなが滑らかなプレイングをする一方で、僕は入れ替えミスってゲストのキャラを死なせるわ、挟み込み失敗してターンをムダにするわでひどい有様ですよ…。

コミュニケーション手段はないんだけど空気が凍りつくのを感じる


とまあ、この手に汗握ってかたまっちまうような緊張感もふくめて楽しませてもらってます。まだまだ遊べそうだねテラバトル

そろそろストーリーすすめて30章目指してみようかな!



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その18(106)【VSキラーマジンガ】

ダウンロード (17)


新コインボスキラーマジンガをぶっ飛ばしてきました!!


数ある中ボスのなかからあえてイベントザコ敵のマジンガ様をセレクトするとはさすが運営…。

マジンガ様といえば、海底宝物庫の番人!大したことなさそうだとつっこんだら開幕速攻でミレーユとバーバラが殺された苦い思いdウッアタマガ…


2体になるとヤバイ



マジンガ様といえば2体で有無を言わさず殺してくる理不尽な攻撃ですよ!

一定時間後にキラーマジンガBがあらわれて、自由に暴れさせるとヤバイことになるのはドラクエ6の再現といったところ。欲を言うなら二回行動しまくってほしかったけど


さっさと片方落としたいこともあって矢を放つとグランドインパクトはできるだけ避けたい。

ふつうに使うだけならどうとでもなるけど、ターンエンドで使うこともあるのがめんどくさい。でもって僕の感覚だと相撲反撃までの時間が短い気がしたので、ラグも絡むだろうし積極的に殴りながら完全によけきるのはちょいとむずかしい感じがした。

このへんできるできないで安定度も撃破タイムもぜんぜんかわってくるから、練習しないといかんな~と思いました、うん。

いてつく魔弾にブチギレ



二体同時という都合上片方のマジンガはフリーにせざるをえないので、盾が持てる職業は痛恨対策の会心Gはほとんど必須といっていい。

で、困るのがいてつく魔弾…。会心Gとか聖女がはがされるうえにダメージがはいるんで、即祈りがかならずしも正解ではないのがむずかしい…。

おまけに射程も長いときたもんで、せっかく壁してもらっても壁の向こうから飛んでくることもある。フリーな方と運悪く連携をされると速攻オダブツなんてこともちょいちょいあったなあ。

こんな風に多少運がからむ要素があるので、やっぱり二体でいる時間が長いとつらいなと。なるだけ範囲避けて速攻落としたいものですね。



ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--