QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その11(99)【仲間モンスター&まも&どうで災厄の王に挑戦!】

99-1.jpg


前回の記事ではバトマスオンリーで災厄の王に挑戦したもようをお届けしましたが、今回は仲間モンスターが主役






今回は僕が動画をアップしましたので、興味のある方はご覧になってみてください。

追記には、仲間モンスターが活躍したシーンをハイライトでお届けします。



続きを読む
スポンサーサイト

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その11【VSフォレスト・セル】


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



積みゲーになっていた新世界樹をクリアしました!やったー!!

世界樹はクリア後が本番…とはよく言われることですが、今作はとりあえずエンディングを観れればいいやーということで、ざっくりとプレイ日記の前に感想を。

グリモアはちょっともったいない印象


まずはシステム面だけど、キャラクターが固定なのにともなって、カスタマイズ性がちょっぴり不自由なのは従来作よりもマイナスかな。やっぱり、パーティ構築こそが世界樹のキモになっているなと実感。

グリモアに関してはパーティメンバーが固定になってしまうことに対してのいいアプローチだなと思ったんだけれども…

いかんせん実用に足るグリモアがめったに生成されないのがちょっともったいないという気がした。終盤になれば使えるのがゴロゴロ手に入るかと思ってたんだが…。

ストーリーは「新」だった


システム面はさておき、ストーリーは想像してたのよりずっとよかった。最初こそはキャラとボイスを加えただけじゃない?と思ってたんだが、演出や展開は従来作とガラっと違う印象を受けたな。

とくにクライマックスは王道で、わりと鬱展開が多い(?)世界樹らしくないといえば世界樹らしくないはなしだったけれども、今作は「新」ですからね。

不満もあり納得した点もあり。今作はいい挑戦だったんじゃないかな!という感想で締めようと思います。


では追記にプレイ日記たたみます。



続きを読む

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 のプレイ日記 その10【第5階層・遺都シンジュク】

終盤にかけて、急にストーリーがおもしろくなってきたのでこのままエンディングまで突っ走ります!

クエとかグリモアを放置してレベルを上げなくとも、難易度スタンダードならラストまでいけるはず!たぶん…。


続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--