QLOOKアクセス解析



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル のプレイ日記 その1【なあーに、格ゲーのルールは知っている…ゲーム操作はやりながらおぼえるぜ!】

あ…ありのまま以前おこった事を話すぜ!

「おれはPVを観ていたと思ったらいつのまにかポチっていた。」

な、何を言ってるかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。衝動買いだとか気の迷いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしい原作再現の片鱗を味わったぜ…。






IMG_2725.jpg


バァァァァーーン!!!


というわけで買ってしまいました。ジョジョASB。

普段はキャラゲーの類はまったく手を出さないんですけれども、これはファンとしてどうにもハズせない存在感でした。


さて、買ったまではいいもののひとつ問題が…。

ゲームのジャンルとしては格ゲーに分類される今作。

こまったことに。僕は格ゲーというジャンルに関してはさーっぱりなのです。

ですので、格ゲーではなく、ジョジョゲーとして楽しんでいければいいなと思っています。


では、以下は追記にたたみます。


続きを読む

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その78【運営の悪の力!1周年記念モンスター大討伐!】




安元さんって、いい声ッスね…。


さて。こちらのスクエニChan96回ゲスト・斎藤P藤澤Dいわく…「運営の悪の力を結集した」

…という1周年記念モンスター大討伐

僕の中では「今更モーモンなんか狩りにいけるかよー」という意見があったし、まわりのフレも参加してなかったし、案の定討伐数の伸びも悪いし…さらに日課やレベル上げと優先すべき事がらが多かったのもあってスルーしておりましたが。

最終日になってようやく、フレンドやツイッターのみなさんが盛り上がり始めたのを見て「乗るしかないこのビッグウェーブに」と思い立ち、ほんっと~に微力ながら、参加してみた。



78-1.jpg


八つ目ウナギさんといっしょに、なげきのぼうれいを狩ってきたよ☆

魔力かくせいドルマドンという極悪コンボに対し、マホカンタで跳ね返すヤツメさんかっこよかった!



78-2.jpg


モーモンの狩場で4コマのゆうきさん(真ん中のプク)をみつけたよ☆

モーモン達成後に、ゆうきさんに何匹くらい倒したのか聞いてみました。

たしか2000だったか2500だったか…とにかくものすごい数を倒されたそうです。パネエww



こうしていくつかの狩場を転々としてみました。どこにいっても、かなりの数のプレイヤーが参加していて盛り上がってた。

そして討伐達成のニュースがあがるたびに、狩場が異様な熱気につつまれた。この雰囲気が味わえるのは討伐イベントならではだな…。

どうも僕のつたない語彙では伝えきれないので、AAを引用しよう。








image003_2013082615400243a.jpg








78-3.jpg


かくして、運営の悪の力は打ち砕かれたのであった…!


いやはや!冒険者たちの底力、すごい!

とくに、初日からこつこつ頑張って、たとえ討伐数が伸びなくてもあきらめずに戦い抜いた、冒険者のみなさん。その命がけの討伐ッ!ぼくは敬意を表するッ!

いやほんと絶対に無理だろとか思っててゴメンね




78-4.jpg


78-5.jpg


こちらが全討伐達成報酬・しぐさ「アイドルポーズ」!!

男のほうはジョジョ立ちっぽいので、しつこすぎてウザがられるくらい多用していこうと思います。ドッギャァァァァン!!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その77【“銀行王”への道/竜王のツメ☆3の錬金に挑む】

ドラクエ10もずいぶんとお金が稼ぎやすくなったものです。


討伐依頼とか依頼書でもいいし、オーブが高く売れるのでボスでもいいし、結晶も高いから迷宮めぐりでもいい。だいたいどんな遊び方をしても、ある程度お金が入りやすいようになってきている。

運営方針としても業者対策として、単純作業ではなくふつうに遊ぶことでお金が稼ぎやすい環境になるよう工夫していくんだそうな。



しかしゲーム内での業者対策が進むということは、それだけ不正アクセスでのゴールド泥棒がエスカレートするおそれがあるということ。ワンタイムパスワードは導入しておきましょう。


セキュリティ強化キャンペーン2 (2013/8/15)

ほら、ズーボーはんも言ってるし。


記事本体は追記にたたみます。たまに浮上する金策日記&錬金大勝負。



続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--