QLOOKアクセス解析



WiiUがやってきた!

IMG_2486.jpg

IMG_2487.jpg


WiiUを買いました!!

もちろんドラクエ10にあわせての購入ですが、発売予定のソフトで気になるものはいくつもあるので、決して後悔はないであろうと。とくにモノリスの新作、楽しみですねえー


実際に触ってみるまでピンとこなかったゲームパッドとTVの連動ですが、すこし使ってみただけで「こういうことだったのか!」と。

据え置きゲーム機でありながら、TVの前に縛られないっていうのはいいですねー。それもサクっと切り替えが効くのがよいね。

2画面を利用するのもいいですね!大きな3DSで遊んでいるかのような気分です。可能性を感じます。


そして話題のMiiverse。共通の話題ですぐにつながるコミュニティになっているんですね。

ゲームをプレイ中でもアクセスできるだけじゃなく、ホーム画面で放っておいてもふわふわと吹き出しが出てきて、いろんな人の書き込みが見れる。これ、いいですね。

従来のコミュニティって、こちらから近寄らなければならなかったと思います。しかしこれはわざわざ向こうから来てくれるので、とてもアクセスしやすい。すばらしいなと思います。


ソーシャル面だとか、UIだとか、まだまだ進化できるところは残ってるんだと思いましたねえ。

まさに次世代機っていう感じだなと。PS4とかはどーなるんでしょうねえ。




ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その49【おそるべき職人の世界】

WiiU版ドラクエ10発売まであとわずか!

ひそかにいろんな事態に備えて準備をしております。お金もため込んでな…!

これからドラクエ10を始めようっていう読者様もいらっしゃると思いますので、ちょっとしたアドバイスといいますか、心に留めておくといいことを書いてみようと思います。



(1)お友達紹介キャンペーンにご注意

紹介された人(新規に始めたプレイヤー)が紹介してくれた人(スデにプレイ中のプレイヤー)のIDを入力すると、お互いに便利なアイテムが贈られるというシステムがあります。

このアイテムほしさに、新規プレイヤーにしつこくたかる人がいます。なんかめんどくさいな、と思ったらスルーするといいでしょう…。

というか、プレイしている友達がいるなら、見知らぬ人ではなく友達といっしょにやるべきキャンペーンです。



(2)おもしろくなるのはレベル20くらいから

20まではさまざまな施設を開放するクエストに追われるようになっているので、やること自体はそこそこあるんですが、おもしろくなるのはそのあとだと思います。

レベル20からは魔法の迷宮に挑戦できるようになったり、転職できるようになったり、ストーリーボスに挑めるくらいの強さになったり。できることが増えて忙しくなってくるハズ。



(3)サポートなかまはバトルマスターと賢者がオススメ

最近になって実装されたバトルマスター賢者は、Wii版からの長いプレイヤーでもまだまだ育てられてない人は多い。低レベルではほかの職よりもパッシブスキルのそろった強い仲間が雇いやすいハズ

10代のうちは見つからないかもしれませんが、レベル20、30、と上がってきたころにはちらほら見つかると思うので、よく探してみるといいと思います。

逆に、戦士、武闘家、パラディン、魔法使い、僧侶あたりはパッシブ目当てで40まで上げている人が多いので、低レベル帯で強い仲間はみつけにくいでしょう。たぶん。



続きを読む

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち のプレイ日記 その8【チビィ】

 
主人公は戦士系、マリベルは魔法使い系、ガボは盗賊系から職業をすすめていきましたので、メルビンは第4の道をとってもらうことにしました。

すなわち、モンスター職でエンディングまで!ということです。

まずは回復呪文を覚えられるホイミスライムから。あとはぼちぼち手持ちの心を使いつつ上級モンスター職を目指していこうと思います。


つづきはルーメンまで。


続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--