QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その36【人形たちのラグナロク】

マイキャラのページはこちらです。


大型アップデートきましたね!!さっそく満喫しております。

ブログの方はかなーり遅れて更新してますので(読んでくださってる方、サボってすみません…w)、もうすこしの間、記事の内容はバージョン1.1のものとなります。


5.jpg


アストルティアでもクリスマスがありました。

オーナメントをこつこつと集め、フレンドさんの協力もあり小元気玉がなんとか8個手に入りました。

しかし、サンタさんが9でも出ていたあの人だったのが実に衝撃的でした。



続きを読む

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その35【極貧のほほんみずたま狩り30分勝負】

マイキャラのページはこちらです。


つ い に 大型アップデートがやってきますね!楽しみですね!!





ドラクエ4の戦闘曲が!!


シレンのようにランダムで生成される、インスタンスダンジョンがあるということで、これが楽しみですね。

ダンジョンの奥にボスがいるということですが、9の初見殺しボス、黒竜丸も映っていますねえ。どんな強さなのか楽しみです。


そして新職業は「魔法戦士」、「スーパースター」が追加されますねえ。

確実に人気になるであろう、「バトルマスター」と「賢者」を最後に残すとは…w

魔法戦士でついに「バイキルト」が登場するということで、旅芸さんの立場がどうなってしまうのか、気になります。

一番気になるのはスーパースターのボディガードがでる特技ですが


ほかにもいろいろつっこみたい点はありますが、キリがないのでこの辺で。

追記に続きます。



続きを読む

【ドラクエ7】10年ぶりです

2013年発売予定のゲームがぞくぞくとでてきてますねえ!

すでに気になるものも多いので、これはまた忙しくなりそうです。





①【ドラクエ7】10年ぶりです






ドラクエ7、SSだけではなんともいえず悶々としていたところ、PVが来てくれて大喜びです。

実際に動いているところをみるに、サクサク動いていていい感じですねえー。


キャラクターやマップもばっちりつくりなおしているし、BGMもどうもオーケストラ版らしいし、これは豪華ですね

PS2ドラクエ5以来の良リメイクになるのではと期待しています。

いまになって思えば、全曲がオーケストラ版だったドラクエ5のリメイクはあまりにも豪華すぎた…w


システムの情報もすこしずつ公開されてきていますが、上級職の仕様変更にはおどろきました。

上級職の特技はその職専用のものになるということで、パーティ編成がたのしくなりそうですね。

それでいてボスの強さはそのままかそれ以上にしてくれるとヒジョーに燃えるのですが…!


キャラがかわいらしくなってるので、鬱展開の多いドラクエ7もすこしマイルドになるかも…w





②【閃の軌跡】グラの進化にびびりました



シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」,PS3 / PS Vitaで2013年内発売。舞台は「空の軌跡」と同時代の“帝国”に(4亀)


ゼムリア大陸の軌跡、まってました!空の軌跡をPS3で出し始めたので、もしや…と思っていましたが、PS3でも発売ですかあ。

空の軌跡と同時代の帝国…ということで、碧で盛大にじらされた、某計画のおはなしのつづきであることはもう決まりですね。


で、キャラはみんな学生っぽいので…例の士官学校のおはなしなのかもしれませんねえ。

どんどんギャルゲーっぽい見た目になってきてる気がしましたが、よくよく考えてみたら空からわりとこんな感じだった気もします。


しかしなんといっても驚いたのはグラフィックっすよ!


image001_20121217162212.jpg


前々作の碧はコレですよ。

いえ、これはこれで好きだったんですれども…。


とにかく動いてるところを見てみないとなんともいえん!と、いまはこれですね。





③【ダークソウル2】心を折られたい






ダークソウル2の開発が始まったとか!ダークソウルは侵入プレイにはまりました。

PVみるとゾクっときますねえ。雰囲気が好きなゲームです。


今回はバンナムの協力があるということで、マッチングの改善が期待できそうですね

発売はずーっと先でしょうが、いまからスデに楽しみです。



ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--