QLOOKアクセス解析



iPhoneアプリやってみるよ(THE・土下座)

iPhoneのアプリもなかなかオモシロイので、ブログでも取り上げてみようかと思いました。ゲームだし。


今回は、どツボにハマりました愛すべきバカゲー「THE・土下座」です。


IMG_1160.jpg


どんなゲームかと申しますと、大変シンプル。

「赤いエリアを目指してアタマを突っ込み土下座するゲーム」です。


まず、突っ込む方向を決定します。で、「誠意ゲージ(どれだけ勢いよく土下座するかゲージ)」をタイミングよくため、あとは超勢いよく土下座するだけです。カンタン。


IMG_1142.jpg


ちゃんと地べたに這いつくばり誠意をみせつけることができれば、上司から許してもらうことができます。

誠意ゲージが足りないと、勢いが足りないので許してくれません。

「仏の顔」という残機がゼロになれば、そこでゲームオーバーに。



コレ、ゲージをためれば勢いよくぶっ飛ぶので、アクロバティックなジャンピング土下座をキメることができます。

というか、上司の裏側に赤いエリアが現れたときは、上司を飛び越えていかないと土下座できません。


気を付けなければならないことは

間違っても上司に向かって突っ込んではいけません。

当たったら勢いの分だけスコアがマイナスに。


IMG_1154.jpg


ブチューッ!!




IMG_1157.jpg


華麗にヒップアタック炸裂。




いかに美しく謝れるかがこのゲームのキモですな。

発射する瞬間、「申し訳ございませーんッ!!!」というボイスが再生されるのですが、コレがまた爆笑を誘うんですよね。

もう、腹がよじれるんじゃないかと思うくらい笑いました。






モンハン3GのPV2




MH3、MHP3rdやって「もうさすがに3系列はやんなくていいや」とか思ってたんですけど、PV観るとワクワクしてしまうのはどうしよーもない。

というか、名前こそ「トライジー」ですが、コレはMH3にMHP3rdの要素が加わった「3系列の完全版」と言った方がよさそうですねえ。

登場モンスターひとつとったって



トライに出てたけどポータブルにはいなかったヤツ

・ラギアクルス
・チャナガブル
・ナバルデウス

ロアルドロスはポータブルにもいたけど水中削除で涙目(笑



トライにいなかったけどポータブルにはいたヤツ

・ジンオウガ
・アオアシラ
・ウルクスス
・ラングロトラ
・ハプルボッカ
・ドボルベルク
・ナルガクルガ



コイツら全部映ってましたもの。ボリュームは最強クラスと思われますな。

加えてアマツマガツチとティガレックスとアカムトルムとウカムルバスが出るなら、もうポータブルにいてトライジーにいないモンスターはいないと思われます。


しかもいくらか亜種っぽいのもおりましたよね。ジンさん亜種けっこう興味ありますわあ。





碧の軌跡やってみるよ その16

クリアタイムはおよそ80時間ほどでした。

終盤、けっこう駆け足で遊んだつもりでしたけれども。


最終成績は、上級捜査官2ndでした。やっぱり1stには届かなかったかー(ノ∀`)


記事の中身は、エンディングまで。




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--