QLOOKアクセス解析



ヤングマン

ふとしたことなんですが、親によく「「普通に」ってなんだよ」って言われるので、若者言葉を調べてみました。これなかなか面白いですね。あえて調べてみなくたって、普段から「普通に」使ってるけどオトナ的には違和感をおぼえるらしい。

でもちっと考えてると、若者言葉って面接では自然に出てこなくなるのが、ちょっと不思議です。くだけた言い回しは友達の間でしか使わないから当然といえば当然なのだが。
それでも面接で口をついて出てきそうなのは「普通に」とか「~的には」があるけど、いい印象をもたれないから使わないように気をつけろってよく言われてることやね。

あれなんですかね、若者言葉使うと不真面目な印象になってしまうんですかね。ちょっとした言葉づかいで印象が変わるのはなんとも恐ろしいことですな。実際どんな印象をもってるのかオトナの方に聞いてみたいです。

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--