QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てきせい

ちょっと就活の話。

話というのは個人的に疑問に感ずるところなんだけど、企業は(とくに大手)エントリーの数がハンパないので、よく足切りにSPIのようなテストを設けることが多いじゃない。これって、まぁ一般教養や適性検査のテストのよーなものだと言えると思います。しかし一般教養はともかく適性検査(自分がどういう人間ですよーっていうやつ)の攻略本が売られてたりするので、結局どう答えればいいかは大体決まってて、みんなそう答えるので適性検査の意味はないじゃん!とか、ちょっぴり思います。

たとえば

「わたしは今までの人生で一度もウソをついたことがない」

は「いいえ」と答えるのがよいらしい。
まぁちょっと考えればどう答えるべきか分かるけど、なんかばかばかしくみえてしまったりする。

まぁしょせんはテストなど足切りに使うわけだし(あくまで適性をみる本番は面接だし)、勉強してきた人が受かるんだからそこで勤勉さを確かめることになるし、そもそも企業ごとにほしい人材は違うから答えも一通りじゃない(んだろう)ことも考えれば、ちょっと疑問に思ったところでそうゆうもんなのだよと納得するしかないんだろうね。
スポンサーサイト

おもらし

我が家のわんこは家の中で飼っているんだけど、が年のせいか人間と同じでおしっこをもらすようになってしまった。くさい。

はじめはタタミの部屋で。タタミの方がフローリングの床とちがってお外の地面に近いと思ったのか。なんにせよしみこむのでたいへん。次は俺の部屋の床に。もろに踏んで絶叫した。

一日2回の散歩で十分におしっこはさせているのだけれども、それでもガマンできなくなっているよう。これ以上もらされてしまうとかなわんので、おやじが急きょニトリでトイレ兼ケージを買ってきた。しかしもうじじいなのでこれからトイレを学習できるかは謎。

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--