QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして赤っ恥へ・・・

今更かもしれないけどちょっとした発見。
ニンテンドーDS iをスリープモードにしたまま音量を変えようとすると、ボリュームダウンは受け付けるけどボリュームアップは受け付けない仕様になってるみたいです。
電車でゲームしてる人は今となってはよく見かけますし、DSをスリープにしてカバンの中にしのばせることはよくされていることでしょうが、カバンの中でボリュームが勝手に上がってしまって次に開いたら急に音楽が鳴ってあせる・・・ってなことがないようになってるんですね。

DS Liteだと音量調節がボタンによる段階でなくレバーの左右によるものなので、よりカバン中でのボリュームが変わりやすいし↑のようなハプニングも起こりやすいってわけですな。

ハードでもソフトでもこうゆう細かい気配りって大事だなーと思いました。

スポンサーサイト

27ターン

ドラクエ6リメの発売日が決まったらしいですね。
会話システムがなかったので興味があったりします。

image007.png

ドランゴかわいいよドランゴ。とくに横向き。




というわけで久しぶりにドラクエ6やりました。
ダークドレアムを倒していなかったのでヤツを目標に裏ダンに(`・ω・´)

6の裏ダンもこれまた鬼畜な敵の強さですなぁ。
とくに杖4体がでたら仲間に次から次へとお迎えが。w
こごえるふぶき×4とかなんの冗談だ。

ドランゴとロビン2はアホのように強いですが、バーバラとテリーもやればできる子。
バーバラはやまびこのぼうしをかぶってメラゾーマとイオナズン
テリーはハッスルダンス(笑

一番奥でダークドレアムと戦闘。こいつめっちゃ強いですね。
ギガデインとグランドクロスをぶっぱなすわ灼熱とかがやく息吐くわ、バイキルトをかけたかと思えばはやぶさ斬りだの突き刺しだの早業だのでたたみかけてくるわ、瞳で眠らせまくるわで相当苦戦しました。
が、やまびこベホマラーでなんとか攻撃はしのげたし、ギリギリ追いつめられたところでハッサンがメガザルしてくれて敵の攻撃はなんとかなり、こちらはかがやく息だのギガスラッシュやらでゴリ押しで勝てました。レベル50くらいいるもんだと思ってた。
やっぱザオリク使えるやつが多いと違うなーって思います。

ちなみに20ターン以内では倒せませんでした。
今度ははぐメタ職で仁王立ちするような工夫をしよう。




1111

昨日はポッキーの日だったそうな。
企業もうまいこといって宣伝するなぁと感心します。

うちの弟がポッキーを購入したところ、図書カードがついてきたそうです。
これまたいくら相当かといえば1111円。w

ほかにも11対11だからサッカーの日だとか、+と-で十一になるから電池の日だとか、細長い1が連なるから麺の日だとかもやしの日だとかきりたんぽの日だとか・・・


もうなんだっていいんですね。


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--